DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

傘装備をちょっと研究

スポンサーリンク

先日、ティア住に金ナスの着ぐるみで行った時に気になったので。

自宅で試してみました。

 

 

テンの日ティア住を金ナスで巡る - DQ10 こつこつおばの日常

 

傘装備いろいろ


f:id:kotsu_oba:20220616153553j:image

左から

担ぐタイプ、掲げるタイプ、提げるタイプ、浮き輪タイプ


f:id:kotsu_oba:20220616153600j:image
尻につけるタイプ、背中に背負うタイプ、首タイプ、ふわふわタイプ


f:id:kotsu_oba:20220616201642j:image

ぎゅっとタイプ

 

9種類あるのかな?と考えました。

装備を作っている方にとっては、もっと細かく分類しているかもしれませんし、その逆もあるかもです。

 

座ってみた

 

金のナス+おおさそり浮き輪では、座ると傘装備が非表示になりました。

ほかのタイプの傘ではどうでしょう?


f:id:kotsu_oba:20220616153657j:image

左は座ると消えた場合の画像です。


f:id:kotsu_oba:20220616153705j:image

9種のうち、

ぎゅっとタイプ・尻につけるタイプ・背中に背負うタイプ・首タイプ・ふわふわタイプ

の5種は表示されたまま座れました。

 

ふわふわは高さが立っているときのままなんですね。

 

しぐさは?

 

もちろん、全ては確認できません。


f:id:kotsu_oba:20220616153716j:image

たとえば、首タイプを装備して空気イスをやってみます。


f:id:kotsu_oba:20220616153722j:image

どうやら空気イスは全ての種類のかさが非表示なるようです。

いくつかのタイプを試しましたが、表示されませんでした。


f:id:kotsu_oba:20220616153728j:image
踊る場合、表示されるものとされないものがありました。
全て確認したわけではないですが、

例えば手に看板など持ったまま踊れませんよね。

 

奥が深い

 

無課金装備ばかりですし、傘を含めたコーデとかめったにやらないので

間違いや足りない部分があるかもしれません。

 

傘装備で面白い話があれば、ぜひ教えてください♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク