DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日ティア住を金ナスで巡る

スポンサーリンク

今回のテンの日はウェディングなフォトスポットですと!

見学は楽しいけど、映える写真とか撮る技術無いしなぁ~。

雰囲気に合うロマンティックなコーデ…無いなぁ。

 

ネタに走る

 

チャラけつつも、結婚式というおめでたさも演出したい、

そうだ!金のナスでしょ!


f:id:kotsu_oba:20220612080902j:image

メギで借りてきました。


f:id:kotsu_oba:20220612080910j:image

フェスタ開いてたんで、デルメゼ倒しに行きました。

レンジャーです。


f:id:kotsu_oba:20220612080919j:image
ふぅ、以前よりは倒しやすくなったな~。

 

マグノリア地区へ

 

3つの地区で、式場に

プラコン無し・男性プラコン常駐・女性プラコン常駐

の3パターン。力はいってますね~。

どこが何だかすっかり忘れてまして、

hotマークがついていたマグノリア地区へ。


f:id:kotsu_oba:20220612080929j:image

ここは受付っぽいけど、二人椅子に座ると写真が撮れますね。


f:id:kotsu_oba:20220612080937j:image

披露宴会場かな。

友達の披露宴では新郎新婦と記念撮影♪なんてやりましたよ。

最近はそういった知らせはめっきり来ない年齢になりました。


f:id:kotsu_oba:20220612080943j:image

あ、無人の式場ですね。

「病めるときも~なんたらかんたら~」

神父ごっこ

金ナスの前で愛を誓ったら幸せになれるよ~(※てきとーです)


f:id:kotsu_oba:20220612080950j:image

あ、別の部屋には男性プラコンが立っていました。

じゃ、記念撮影、っと。


f:id:kotsu_oba:20220612080956j:image

話しかけたら、めっちゃ事務的でしたw

「僕とでよかったら、楽しいひとときをどうぞ♪」

とか甘いセリフを喋るのかと思ったよ。


f:id:kotsu_oba:20220612081011j:image

お、一曲披露しましょうかね~。

ピアノとかぜんぜんです。鍵盤ハーモニカ以来です。


f:id:kotsu_oba:20220612081016j:image
椅子に尻がめり込んでます。


おおさそり浮き輪は座ると消えました。

傘装備の仕様、いまいちわかっていません。

 

カップルが多いかと思ったら…

 

私はどこの地区がなんだか調べず乗り込みました。

男性プラコンと撮影する女性キャラ、またはカップルで撮影する人々が多いかと思ったら

 

式場に男性キャラが6人くらいいました。

カップルで撮影してる、とか言う感じでもなく。

その後も彼らはまとまって行動していたので

複アカ操作の人か、フレンド同士で来たのか。

 

予想とちがって、甘い雰囲気ではありませんでした。

 

私は翌日までナスのレンタル衣装が残っていたので、そのまま天獄へ乗り込みましたとさ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク