DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

何となく、宝珠

スポンサーリンク

サブ男くん、何となく達人クエスト受けて

何となく試練では宝珠のプチプチ香水を使って、

何となく足りない気がする宝珠を集めています。

何が足りないか、知らないんですよねー。


f:id:kotsu_oba:20220608214246j:image

 

サブ男くんデータ

 

ストーリーは5.5後期、滅星の邪園の途中です。

ちょっと、最近リアルがバタバタしてる!

 

バージョン6のモンスターにはまだ会えてません。

運が良ければ試練の門や達人クエストで新宝珠をゲットできる、という感じです。

 

広場で調査


炎と水はコンプリートでした。

持ってないのは11種類。


f:id:kotsu_oba:20220608154139j:image

f:id:kotsu_oba:20220608154201j:image
f:id:kotsu_oba:20220608154207j:image

このうち、会ったことのあるモンスターは

 


f:id:kotsu_oba:20220608214259j:image

にじくじゃく(マダンテの瞬き、風)


f:id:kotsu_oba:20220608214308j:image

ジラフマスター(ギラグレイドの瞬き、風)

 

の2体だけでした。

 

ああ、あと9種の宝珠はバージョン6以降のモンスターなんですね。

 

たぶん、狩りに行かないw

 

さそりばち転生が落とす宝珠なんかは、達人か試練で手に入れました。

ほか、バージョン6以降の宝珠もいくつか偶然ゲットしています。

 

にじくじゃくのは、メインキャラは達人か試練で手に入れました。

狩りに行くとすっごく出にくくて大変なんだって?

 

11/472、持ってない宝珠はおよそ2.3%

達人クエストなら属性を選べるからもう少し高い確率で手に入るはず。

 

ストーリーが追い付くまで宝珠狩りのためにフィールドに出向くことは無いでしょう。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク