DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラけし1イベントも終盤

スポンサーリンク

無事、りゅうおうを倒して光が戻ったとかナントカで

全宝箱オープンのイベントミッション全クリ。

バトけしは…あまり進んでませんw

 

 

フレンド募集~。

スタミナは…気が向いたら送ります。

YKUJAa9e

 

宝箱コンプリート大変でした


f:id:kotsu_oba:20220606145540j:image

ステージ1の弱い敵相手にミックスを10回というミッションがありまして、

普通に遊んでいると10回ミックスする前に敵を倒しきっちゃいます。

かといって、レベル1のどらケシばかりだとHPが足りなくて負けちゃいます。


f:id:kotsu_oba:20220606145554j:image
全員回復役パーティーを作りました。

 


f:id:kotsu_oba:20220606145845j:image

ステージ3のゴーレムは硬かったですね~。HP8488ですって。

レベル上げ中だけど火力もあるパーティなのに。

属性とかは何も考えてなかったけど。

 

オリジナル通りかな


f:id:kotsu_oba:20220606145837j:image

ステージ3はりゅうおうの城...って、ドラクエ1のイベントは今後行われないのでしょうか?

ラスボス出ちゃったよ?


f:id:kotsu_oba:20220606145858j:image

世界は全部自分のものだと思っているんですかね?

人型のりゅうおうの次のステージは、竜に変形したりゅうおうで、ラスボス討伐、っと。

その後は…


f:id:kotsu_oba:20220606145904j:image

1の主人公旅に出る~からの~ローラ姫ついていきます~のアレ。

はい、と答えないと進まないパターンですね。


f:id:kotsu_oba:20220606145908j:image

相思相愛ならいいんだけど、もし主人公にその気が無かったら...ホラーだよね。


1をプレイしたのは、大人になってからなんですよ。

この王様の国、世襲制だとしたら跡継ぎがいなくなるよね…と心配になりました。

ドラクエに登場する国って、世襲制が多い気がする。

 

諦めた!


f:id:kotsu_oba:20220606145918j:image

何と合成するんだろ?とワクワクしてました。

宝箱もストーリーも全て済んだけど合成相手が出てこない。

調べたら、ガチャでひける

どらケシと合成だそうで。ええ~、あきらめました。

 

あと、バトケシも諦めました。

いくらかは戦いましたが、もういいや~。

レアボスはミッションのレベル20まで討伐。

 

あとはログインボーナスをもらって、通常のストーリー攻略を進めるかな。

 

ゴーレムはふえのねによわい

 

1をプレイしたとき、上記のことを話すNPCがいて、

ひらがなばかりなんで「船の絵」だと読み違えてました。

なんで?船の絵?

不思議に思いましたね~。

 

1じゃないけど、まじゅうの皮を饅頭の皮だと勘違いしたり。

皆さんも、テキストだけで勘違いしたこと、ありますよね?ね?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク