DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ルベランギスの答え合わせ

スポンサーリンク

深淵の咎人たち、メンテが長引いたものの、始まりましたね。

私も、8人バトルで3回倒しました。


f:id:kotsu_oba:20220506192803j:image
エストの内容や、敵の行動など予想との答え合わせです。

 

 

エスト702深淵の咎人たち


f:id:kotsu_oba:20220512162455j:image

f:id:kotsu_oba:20220506192820j:image

ミレリーという女性天使からクエストを受注。ウェナ諸島の果実を使ったスイーツ、プクランド産の紅茶

…って、全然出てこなかった!ミスリードに引っ掛かったんですかね?


f:id:kotsu_oba:20220512162856j:image

セレドのティナという女の子が、絵本を無くしたので探す、と。

ゼインという男性天使(羽根は隠してる)が手を焼いていました。

お母さんからもらった絵本なのね。

 

絵本をグランゼドーラ港で見つけて届け、光の神殿へ行くと…


f:id:kotsu_oba:20220512163421j:image

↑移動速度12%で走り回ってます。お使い多くて。

f:id:kotsu_oba:20220512163316j:image

扉の前に屍があったので、予想は付いてました。

魅了が面倒でした。

f:id:kotsu_oba:20220512163306j:image

うむ、こいつは咎人たちのなかでは最弱…うんうん、聖天舎へ戻るとまだありましたよ~。


f:id:kotsu_oba:20220512163610j:image

ここへ行け、と。遠い~。ドルボードのれるけど。

やっと、戦いの場所レクスルクスの楔にたどり着きました。

 

エストクリア後、ティナに話しかけると


f:id:kotsu_oba:20220512163827j:image

絵本のお礼や、ゼインをどう思っていたか聞けます。

強く幸せに生きてくれ!

 

深淵を覗きたい冒険者たち - DQ10 こつこつおばの日常

 

ルベランギス討伐


f:id:kotsu_oba:20220512163953j:image
f:id:kotsu_oba:20220512164003j:image

赤い爪はオシャレなネイルアートじゃないのね。

 

動きや骨格は災厄の王(真じゃない方)な気がする。違ってたらすいません。


f:id:kotsu_oba:20220512164440j:image

地面が光って大ダメージ出したり、四方八方もありました。


f:id:kotsu_oba:20220512164523j:image

走って避ける!

 

あとは炎っぽい攻撃が多かったです。

イメージカラーが赤だもんね。

 

ブレス吐くのと神速メラガイアーだけは予想が当たりました。


f:id:kotsu_oba:20220512164536j:image
初めは僧侶で参加。遠巻きに様子を見ながら戦ってました。

今日は賢者で参加。

いつかアタッカーでも行きたいな。

f:id:kotsu_oba:20220512164456j:image
なにも素材なしで何度でも挑めるのは気楽ですね。

紫箱は1日一回、赤のラクリマ確定。

赤箱は1戦目は2日連続で赤のラクリマでした。

2戦目はようせいの霊薬が出ました。

 

厭悪のルベランギスを予想【深淵の咎人たち】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

感想

 

斬新で目新しい感じの攻撃はないな~と思いました。

聖守護者と同じような攻撃が多いな、と。

 

例えば、分散する災禍とか「鳥なのにフェザースコールじゃないんだ?」と思いました。

もしかすると、今後聖守護者・ジャゴヌバなどとの関連が明かされるかもしれません。

 

聖守護者の魔祖も元々人(魔族含む)だったし(5/13訂正)、

「咎人」と「人」が付いているので

闇落ちした経緯がきっとあるんですよ!

 

しばらくは8人で毎日通って指輪の素材を集めたいです。

8人なら、ガチバトル勢じゃなくても楽しめる難易度です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク