DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

厭悪のルベランギスを予想【深淵の咎人たち】

スポンサーリンク

もう始まってるんじゃん、て?

まだ日課終わらせただけで、クエストも何もてを付けてないんですよ。


f:id:kotsu_oba:20220511195825j:image
なので、夜のインに向けて勝手にワクワクしときます。

 

どんな奴か予想しよう

 

まずね、この猛禽類のような見た目。
鳥系よね。

これで鳥系じゃなかったら、泣く、いや笑う。

 

どんな攻撃をしてきますかね~。

羽がいっぱいくっついてるから、フェザースコールみたいなタゲ範囲多段攻撃しそうな気がします。

 

キメラとかひくいどりとか、THE鳥って見た目のモンスターは

ブレスを吐くイメージがあるので

こいつもブレス吐きますよ、きっと。

 

厭悪、って「ひどく嫌うこと」みたいな意味だそうで(goo辞書より)

魔蝕、もしくはメイヴの暗黒みたいなの出しそう。

 

ブレスだけだと対策しやすくてぬるい?

なら連続ドルマドンか神速メラガイアーあたりも出しとく?

 

それと、新しいハイエンドボスだから

新しいギミックもあるはず!

 

まとめると、

ブレス呪文ダメ減、

炎・闇耐性、呪い・混乱・封印・幻惑(物理アタッカー)耐性

あたり付けることを考えようかしら。

全部予想ですけどね。

 

答え合わせは今夜

 

もう遊んだ人はどんなボスか知ってるわけですし、

遊んでいない人がこの記事読んで

「自分もそう思う!」「いや、それはあり得ないでしょ~」なんて色々考えても良し。

 

夜、ワクワクしながらクエストから頑張りま~す。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク