DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/5/10

スポンサーリンク

深淵の咎人たち、明日の12時からですね。

厭悪のルベランギス(えんおのるべらんぎす)。

私は仕事のあと、日中に日課を済ませて夜にじっくりクエスト&討伐に挑戦したいです。

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image


f:id:kotsu_oba:20201111120100j:image

f:id:kotsu_oba:20210110233550j:image


f:id:kotsu_oba:20210310135028j:image

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

ボスの組み合わせは毎回変わりますね。

いまのところ、2か月に1回出現しています。

 

賢者・占い・魔戦・盗賊なら、武器スキルにもよりますが1回転職ですみます。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(闇・炎)

 

条件は道具なし、のみ。

どっちから削るか、周りに合わせようかな...。

炎から削りそうな気がする。

 

ニ獄(みず・こおり)

 

片手剣・ツメ・両手杖


f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plain

f:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

 

記事を書いていて、パラが片手剣を使えるのを思い出しました。

賢者さんがいてくれると楽だなぁ。

 

三獄(嵐・闇)

 

  



先に戦ってきたのですが、3が魔剣士だけってのをすっかり忘れてて

回復や蘇生にあまり気を使えなかった。反省。

ちょっと、ほかの事やりながら合間に邪神に行ってて...。

 

四獄(みず・こおり)

 

海賊・賢者・占い・魔戦・盗賊

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain


二獄と同じボスの組み合わせですね。

バランスよかったら、楽そう~。スタン効くかな?

 

戦闘の様子

 

今日はサブ1獄だけ日中に済ませました。

特訓中のまもで行きました。

ムチでぺちぺち叩いたり、爪でガリガリ削ったり、アタッカー楽しいですね~。

 

メインは夜に全獄制覇してきます。

 

おまけ】仕様かと喜んでいたのに


f:id:kotsu_oba:20220510195826j:image

↑運営さんより。

 

6.1から日替わり45000の出る確率が高くなって、嬉しいね~なんて

みんなで話していたんですよ。

1鯖でも長い列にならなくて楽チン。

 

メンテ後に、6.0以前の4万を引く確率と同じになるとか書いてありますね。

 

もう、カンストしたメインは日替わり討伐並ぶのやめると思います。
f:id:kotsu_oba:20220510204128j:image

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク