DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ギリミッションクリアDQ8イベ&DQ7イベスタート【どら消し】

スポンサーリンク

もう、終わった話なんですけどね。

記事の発表が15時(どら消しイベントの切り替わり時刻)に間に合いませんでしたw

 

後半は闇の遺跡

 

あー、そんな場所行った!

ドルマゲスと戦った!


f:id:kotsu_oba:20220505194035j:image

スクショ取り忘れたけど、

ヤンガスの「おっさんいつの間に」を拝めて懐かしい気持ちに。


f:id:kotsu_oba:20220505194043j:image
リメイク版だと、ドルマゲスが闇落ちするまでのムービーもあるそうですね。

かなしいなぁ~。

 

新たなどら消しゲット

 

スクショ撮り忘れましたが、強敵チャレンジは

どちらもレベル50ちょいで終了。


f:id:kotsu_oba:20220505194058j:image

なんとか、ヤンガスのどら消しを手にいれました。

スキルは、おっさん呼び…じゃなくて、蒼天魔斬。

あ~、単体の敵に連発してました。


f:id:kotsu_oba:20220505194104j:image

ガチャで引いたバニーゼシカは双竜打ち。

そうそう、つよいよね~。グリンガムのムチを装備させてさ~。

緑で範囲物理攻撃で星5、持ってなかったので早速経験値の聖典をブッパしました。


f:id:kotsu_oba:20220505194111j:image
そのゼシカを加えたパーティで、ギリギリドルマゲスを☆3で討伐できました。
各色のいろんなスキル持ちのどら消し、欲しい!育てたい!

 

7イベントスタート


f:id:kotsu_oba:20220505194121j:image

実は、ストーリークリアできてなくて

メルビンとアイラには出会ってません。

スマホ版で遊んでたけど、データが吹っ飛んで心がおれました。

半分くらい進んでたかな。


f:id:kotsu_oba:20220505194405j:image

相変わらずのツンなマリベル


f:id:kotsu_oba:20220505194436j:image
おまえに種はやらん!!

 

まだステージ1ですが、冒険が始まったばかり、って感じです。

 

31イベントもまだまだ

 

ログインボーナスもありますし、かわいいアイコンももらえます。


f:id:kotsu_oba:20220505202106j:image

こういうのって、

「氷っぽいモンスターと組み合わせたいよね」

「スライムの顔をアイスに付けたい」

とか、わいわい楽しくデザインするのかしら?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク