DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

あと一日だけど!ドラ消しダイコラボ

スポンサーリンク

今回は、

マァム・クロコダインとの出会い、

ヒュンケルとの出会い→育ての父の死の誤解を解く

フレイザード討伐、という熱い部分ですね~。


f:id:kotsu_oba:20220420173013j:image

 

ミッション無事達成

 

アイテムを駆使してなんとかクリア。


f:id:kotsu_oba:20220420173036j:image

レオナドラ消しをスキル3に上げるのは、強敵チャレンジで貰ったのプラス

スキルの種を使いました。

 

実は、1日ログイン忘れてログインボーナス取り損ねる予定なんですよ、ぐぬぬ

最終日はスキルの種だったのに。

 

強敵チャレンジ

 

今回のイベントは黄色のドラ消しが強いと、攻略しやすいですね。


f:id:kotsu_oba:20220420173102j:image

クロコダインのおっさん、原作より頭身高くてシュッとしています。


f:id:kotsu_oba:20220420173110j:image

今回はレベル50くらいが限界でした。

クロコダインは物理、フレイザードは呪文が有効、とヒントを貰えましたね。

 

でも、フレイザードは削るの大変。

そこそこレベルを上げたにじくじゃく(緑☆5、呪文スキル)でもそんなにダメージを与えられず。

クロコダインもフレイザードも勇者スライムのギガデインを当てないと、まず倒せませんでした。

とほほ。

 

テンとコラボしないのかなぁ?

 

↑と、思ってます。

テンとコラボしたら手持ちのアイテムぶっぱしますよ~!

コラボするとしたら、オフライン版発売時にあわせたりするかな?

 

アイテム・ゴールドは使いまくる?溜め込む?

 

ドラ消しに限らず、ドラクエシリーズ

ついついアイテムやゴールドを溜め込んじゃう方です。

 

「足りない~」と苦しむことはあまり無い一方、

もっとアイテムやゴールドをうまく使えば

テンポ良くゲームを進められるかな?

という疑問は頭の片隅にあります。

 

ログインボーナスなどでタダで貰えるものは

もっと気前良く使おうかな~?

ちなみに息子は、即ガチャ回すんで常にゴールド不足だそうです。将来が心配…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク