DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ひさしぶり!モンスターバトルロード協力バトル

スポンサーリンク

13日12時スタートです。

夜は賑わいそうですね。

12日のうちに準備をしてきました。
f:id:kotsu_oba:20220412195456j:image

 

やばい!装備品

 

一番に思ったのが、装備やばい!

おでかけツールでもセットできるので、隙間時間にポチポチとできます。

 

f:id:kotsu_oba:20220412195709j:image

特に注意するのが、紫竜の煌玉、大紋章ですね。

1世代前のまんまの人、多いのでは?

あと、作りかけのアクセサリーが登録されてたり。

もっと合成して成長してるのに!みたいな。

 

2キャラとも装備更新しました。

スキル振り分けは…たぶん大丈夫。やってあるはず。

 

モンスター格闘場の写真を撮ってたら


f:id:kotsu_oba:20220412195733j:image

お久しぶりです!カレヴァンさん。


f:id:kotsu_oba:20220412195827j:image

左から受付係ベアータ、景品交換所マディア、わたぼう。

f:id:kotsu_oba:20220412195818j:image
マディアちゃんは小柄なので机にしがみつく感じに。かわいい!


f:id:kotsu_oba:20220412200604j:image

カメラに向いて、の設定で撮影していました。

わたぼうは、限度がありますがカメラを追います。

 

モンスターのNPCって、カメラに向く設定が効かないんですよ。

今後、わたぼう型のモンスターが敵として現れることが無いんでしょうね。


f:id:kotsu_oba:20220412200609j:image
ちなみに、スライム型のチャンプ教官はカメラのこっちむいて設定ガン無視です。

 

イベントではおしゃれ武器を狙う

 

スペシャルバトルで勝利するとビクトリーチップを貰えますね。


f:id:kotsu_oba:20220412210507j:image

初戦はカンダタ団だって。弱いのかな?と、舐めてたらボコボコにされたりして。


f:id:kotsu_oba:20220412210514j:image
そのビクトリーチップとスペシャルな装備などを交換できます。

面白いのがイッパイで使いきれない!

 

たぶん、チャガナで買えるからとりあえず交換しておきます。

 

バトルロードイベントとおしゃれ装備 - DQ10 こつこつおばの日常

 

虹の錬金石20個、おめかしカラー券なんかも欲しいなぁ。

過去のイベントの装備も交換できます。

 

夜に本気だします!

 

昼は日課を済ませて終了、夜はバトルロード三昧に!

ってほど、やるのか私!?

 

自分のキャラが出ないのを良いことに、普段はあまりやらないアタッカーとか頑張ってみるかな!?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク