DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

703三闘士の秘宝

スポンサーリンク

エストクリアで宝箱コンプ&狩り場解放!

宝珠集め、まだなんですよね~。

f:id:kotsu_oba:20220406210049j:image

 

ドガとお宝探し

 

イプチャルと話したら心域に行ってこい、

そして三闘士のお宝を探したいドガも行きたい、と。

 

f:id:kotsu_oba:20220406205900j:image

英雄やその血縁でもない一般人も入れるんだね~と思いましたが

ストーリーではドルワームの研究員たちもついてきてましたね。


f:id:kotsu_oba:20220406205923j:image

ストーリー中、マップが面倒すぎてスルーしていたあたり。

元々、行けなかったんですね。

ドガのアドバイスを貰って…


f:id:kotsu_oba:20220406205928j:image

開通!

おおっ。ウルベア地下帝国にもこんなんありましたね。

f:id:kotsu_oba:20220406210028j:image

マップと実際の地形の凹凸とのギャップに苦しみつつ、目的地に着きました。

門の閂を外してイエーイ!してたら、杖を拾い忘れそうでした。

いちいち移動の装置に乗らなくても、スラマシンZとキラーシーカーの生息地に行けるようになりました。


f:id:kotsu_oba:20220406210009j:image

取り残していた宝箱も取りました。

創世の炉にも宝箱があったのは驚き。

 

杖を持って帰ると


f:id:kotsu_oba:20220406210112j:image

杖の宝石中から原始獣フォドラス登場&バトル。


f:id:kotsu_oba:20220406210117j:image
杖の宝石は、兄弟の契りを交わした3人にイプチャルがプレゼントしたもの。

後にフォドラスを封印するのに使った、と判明しました。

 

ドワチャッカ編おしまい

 

宝箱コンプ、狩り場解放、後は宝珠集めです。

ドガもまた宝探しに行くのかな?

ああ、まだ遊び足りない!

宝珠狩りにロードリーローブドレアにレベル上げ…。

 

今夜も頑張ります!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク