DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

704いにしえの決意の行方

スポンサーリンク

バージョン6.1エルトナの話クリア後のクエストです。


f:id:kotsu_oba:20220405195543j:image

戦闘は無しのおつかいクエストです。

城内の移動が多いので、移動速度つけて行くのがおすすめです。

 

走れ走れ~

 

カミハルムイ城のヒモトキというエルフ女性が依頼者。


f:id:kotsu_oba:20220405195656j:image

古い文献を解読したいって。

 

知恵の社に行っても、違うよと

スイの社へ。移動が多い…。


f:id:kotsu_oba:20220405195708j:image

たいこをならして、うふふふふふふふふ

と話を聞いて、またヒモトキの元に戻って~。


f:id:kotsu_oba:20220405195714j:image
文献はハクオウに思いを寄せていたアオサという女性が書いたものでした。

「この恋の行方が知りたい」と言われアオサに会いに行きます。

ハクオウはこの後亡くなるし、そもそも彼女の想いに気づいてなさそうだし…

と結論はわかっているけど心域へ。

 

報告したらクエストはおしまいです。

移動多いわ!

 

エストその後

 

ヒモトキは勉強をして、古い文献をスムーズに読めるようになってきたそうです。

やっぱり、実践すると身に付きますね。

 

そして、アオサの日記の内容ですが


f:id:kotsu_oba:20220405200312j:image

僧院で取得していた技術で、人々の役に立とうと奔走していた。

ハクオウの友人の人類のための大きな計画のお手伝いをしていた。

 

と。

おお!ただの恋破れた乙女じゃなかった!

プクラスのゴフェル計画にも貢献していたんですね。

 

記事にした理由はこれ

 

ただのおつかいクエストじゃん、と最初思ったんですよ。

 

でも、念のため、撮り忘れたヒモトキの写真を撮りに行って

何となく話しかけたら、アオサがゴフェル計画に貢献していたことを知りました。

あれ?明記されてないけど、話の流れからしてゴフェル計画の事だよね?たぶん。

具体的に何をしたんでしょうね?

 

結構、このアオサの設定を見落としている人いません?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク