DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

花ちらす低気圧行ってきました【春イベント】

スポンサーリンク

地元では桜がキレイに咲いています。

数日前で8分咲きくらいかな。週末あたり満開かも。

というわけで、目の前のイベントは行く・報酬は貰う

ので、行ってきました。

 

 

+α報酬も欲しい人は早めの参加がおすすめ。

 

ガタラが好きです

 

ガタラって、動線いいですよねー。

住宅街が便利になる前、町中の旅の扉が増える前、新エテーネ発展前、

どこに住むか?どの町が使いやすいか?真剣でした。

 

グレン買えなかった私は、過去にはガタラに住んでいまして

ガタラは親しみがあります。

 

イベントはだいたいガタラに行きます。


f:id:kotsu_oba:20220331180911j:image

不法侵入!?

 

妖精の国へ


f:id:kotsu_oba:20220331180926j:image

プレイヤーはみな、スライムに。

お祭りなのに天気が悪くて困ってる、と。


f:id:kotsu_oba:20220331180938j:image

タイフゥというモンスターの彼を元気づければ良いらしい。

ジュレットさいほうギルドで衣装を借りて、彼の言うとおりモンスターと戦います。


f:id:kotsu_oba:20220331180954j:image

エスト中ではカミハルムイ南でした。

f:id:kotsu_oba:20220331181006j:image
テンションが上がると背中の輪が光ります。

妖精の国へ戻っても…

f:id:kotsu_oba:20220331204336j:image
妻子が置き手紙を置いて出ていった~!と悲しんでます。

じつは…


f:id:kotsu_oba:20220331204436j:image

この二人が妻子で(妖精の国に来たら人間の姿になった)

お祭りに三人で行きたかったのに、タイフゥが起きなかったので置いていった、とのことでした。

めでたしめでたし。

 

クリア後は、各2番目の町を出たところでタイフゥに声をかけて

モンスターを討伐すると大嵐メダルを貰えます。

一回で貰えるメダルはマックス400枚。

1サバに行けば、参加者が多くてすぐですよ。

衣装を着て参加してね。

私は1回、衣裳を着忘れてしまいました…。

 

イベントでゲットしたもの

 

新作家具、庭具。合計3点。


f:id:kotsu_oba:20220331181021j:image

雨雲ライト、蝶々のガーデンチェア

光ってるところ撮れてないね。

チェアは座ると誰でも蝶々になれます♪


f:id:kotsu_oba:20220331181026j:image

お花の天井飾り

 

キレイですね~。


f:id:kotsu_oba:20220331181032j:image

春風応援ポーチ

大嵐メダル1200枚と交換です。


f:id:kotsu_oba:20220331195840j:image
「春風応援セット」衣裳2通りをチャガナで買えるようになります。

カラー1ビリジアン、2だいだい

にした例です。

 

鼻たらす低気圧

↑きたない見出しだなぁ。

風邪って、人にうつった頃に治りますよね。不思議。

で、今、風邪と花粉症で鼻がぶっ壊れてます。風邪もらいました。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意です。

ああ、耳鼻科に行かずに済めばいいなぁ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク