DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

クエスト707約束の帰郷【9年の伏線回収】

スポンサーリンク

育った村が滅ぼされて(ドラクエあるある)、

きょうだい離ればなれになって、

それぞれがとんでもなく長い旅をして。それが9年半以上前です。

やっっっと、伏線回収!


f:id:kotsu_oba:20220324135447j:image

 

 

感動した。

 

まものたちから慕われてます

 

ジャディンの園からのスタートです。

元気のない魔仙卿を気にかけています。


f:id:kotsu_oba:20220324135544j:image

話に関係ないし、重箱の隅をつつくような事ですいませんが、

アントワネットちゃんの影、椅子を貫通してるね。

 

エテーネルリングきらり☆

 

ご先祖様の結婚指輪みたいな物だったっけ?

コレが光るとなにかが起こる!


f:id:kotsu_oba:20220324135554j:image

ふゆひこ(弟の名前です)は新エテーネに帰りたい!と。


f:id:kotsu_oba:20220324135641j:image

よし!お姉ちゃんはこの衣装着ちゃうよ!


f:id:kotsu_oba:20220324135627j:image

村民総出で、ふゆひことは会ったこと無い人もいるのに

めっちゃ歓迎してくれます。わーっ、てなったよ!(語彙力)

シンイ~!

 

イッショウとリリオル

 

最近、サブのストーリーできょうだいの呪いを解きました。

そこできょうだいの記憶を覗いたばかりなので、タイムリーな気分です。

 

イッショウ・リリオルにとっては60年ぶりの再会です。


f:id:kotsu_oba:20220324135852j:image
f:id:kotsu_oba:20220324135900j:image

よかったね~~。

 

研究所だー!

 

メレアーデ別荘(?)のお向かいさんです。

従姉妹ときょうだいがご近所どうしとは。


f:id:kotsu_oba:20220324135958j:image

旅の扉を使うとメレアーデ宅前に飛びます。

うっかり猫屋敷に入りました(ФωФ)


f:id:kotsu_oba:20220324140005j:image

はい、記念撮影。

ふゆひこの姿もちょっと変えました。


f:id:kotsu_oba:20220331081110j:image

報酬の新エテーネの服。

カラー1ビリジアン、カラー2マゼンタ

にカラーリングした例です。

あたまは「ごきげんなぼうし」です。

 

f:id:kotsu_oba:20220324140027j:image

モヒカンを2色にして、くちべにも足しました。


f:id:kotsu_oba:20220324140037j:image
f:id:kotsu_oba:20220324140045j:image

きょうだいおそろいの服にもできますね。

 

長かった

 

リアルで9年以上よ?

HUNTER×HUNTER待つのに慣れてる私でも

「こんなにかかったかー!」と思いました。

 

よかったね。

 

あとは、パドレ父さん救出かな?

秘聞録には「時獄の迷宮の時の流れは遅いから~助けて上げたいですね(要約)」

と書いてあるので、いつかパドレとも再会できると信じてます。

 

おまけ

 

ネットで情報を拾ったので、ニコちゃんを持って再度会いに行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20220326094020j:image

ちょっとしたやり取りがあって、


f:id:kotsu_oba:20220326094048j:image

称号と


f:id:kotsu_oba:20220326094143j:image

ニコチャン印章貰いました!


f:id:kotsu_oba:20220326094039j:image

レプリカ家具にしちゃってても、クエスト再受注で貰えます。

また、クエストをこなさなくてもニコちゃんだけ貰うことができます。


f:id:kotsu_oba:20220326094149j:image

試しに、ごきげんなぼうしを被って会いに行きましたが、スルーされました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク