DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

4万討伐に情熱が無くなった【メギ1】

スポンサーリンク

メギ1または2で、4万強ボス討伐配布を求めてウロウロ。日課でした。

強ボス1戦で4万ゴールドと経験値(特訓なら80)。

ウマイですよねー。

でも、最近は列に並ばなくなりました。

 

メギ1といえば討伐配布

 

酒場と討伐隊員が近いから便利ですよね。

宿屋も近くてサーバー移動もしやすい。

自分もですが、

動線がスムーズで便利な場所にはみなさん敏感です。


f:id:kotsu_oba:20220224165906j:image

激務ですね。

 

今さらだけど、お作法確認

 

初心者むけの説明です。

知ってる、というかたは読み飛ばして下さい。

 

パーティーを組んでいて、同じマップ・サーバーにいると

日替わり討伐はパーティーリーダーと同じ内容を提示されます。

良い討伐をたまたま引いた人が、パーティーに誘ってくれるとその討伐を受けられるのです。


f:id:kotsu_oba:20220224170040j:image

配布者は花壇の周り、魚交換屋の近くなどに佇んでいます。

背後や横からフリコメを確認します。

たとえば

「ジウギス4万、畑おねがい、ソロのみ、10時で終了」

などと書いています。


f:id:kotsu_oba:20220224170046j:image
この人から貰おう、と決めたら正面に立ちます。

当然ですが、先に並んでいる人がいたら最後尾へ。

 

誘われたら「はい」でなかまになり、討伐を受けます。

 

畑おねがい」とあれば、リーダーのルーラストーンを借りて家に飛んで抜けます。

即抜け、畑×」なら討伐を受けたら速やかに、なかまから抜けます。

ソロ」なら、他者とパーティーを組んでいない状態で並びます。

2000G、ワタアメ」など渡すものが書いてある場合、

だいたい相手から取り引きを飛ばされるので、

取り引き成立後になかまに誘われます。

 

冷めた理由を考える

 

メインキャラは特訓カンストしてから並ばなくなりました。

サブは特訓まだまだですが、なんかもういいや、と並ばなくなりました。

並ぶよりも、安い強ボスでも特訓元気玉使用で

強ボス数回倒してオーブや特訓稼ぐ方が効率良いんじゃないの?

と、考えるようになりまして。

 

経験値・特訓・ゴールドがインフレして、

4万の価値が相対的に下がったから、というのも1つの要因な気がします。


f:id:kotsu_oba:20220224170053j:image

魔因細胞・白箱・キラキラを狙いつつ戦闘、なんてね。

バージョン5からフィールドの魔物の経験値が上がり、狩りが楽しくなりました。

 

あと、一回の戦闘で得られる経験値の上限が上がったのも大きいですね。

メタキン持ち寄りやメタル迷宮での経験値稼ぎがウマくなりました。

 

最後に

 

でもたまに、余裕があるときはサブだけメギ1に行くことがあります。

ボストロなどのフィールド討伐をいただくことも。

 

気のせいかもしれませんが、

最近は配る人が減って、順番待ちの列が長ーくなったような?

 

錬金石は欲しいので、毎日安くても討伐はこなしますよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク