DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ男、ストーリーを進める

スポンサーリンク

サブ男くん、少しずつストーリーを進めています。


f:id:kotsu_oba:20220211193407j:image
メインキャラはサポとして手伝ってます。

 

 

5.5前期のネタバレを含みます。

 

フィネトカから再開

 

女神像の花びらを追いかけず、

手元の公式ガイドブックのマップを見ながら進んだ銀の森。

銀の森を女神像に頼らず通り抜ける - DQ10 こつこつおばの日常

 

女神ルティアナ復活のために各地の祠を回ることに。

 

バトルハイライト

 

どこも、行くのが微妙に面倒な場所なんだよねー。

 

土の祠(カルサドラ火山)

f:id:kotsu_oba:20220211211311j:image

f:id:kotsu_oba:20220211211128j:image

勝利の瞬間!

 

花の祠


f:id:kotsu_oba:20220211211137j:image
f:id:kotsu_oba:20220211211148j:image

バラに変身させられたりしつつ、討伐。

サブ、ぶっ倒れてるけど。

 

水の祠


f:id:kotsu_oba:20220211211158j:image
このあとフレンドさんに持ちより誘われて行ってきました♪

 

初見、泣いた

 

2回目、結末を知ってるからね~。


f:id:kotsu_oba:20220211211457j:image
f:id:kotsu_oba:20220211211512j:image

でも、なんか、うわあああってなりました。


f:id:kotsu_oba:20220211211518j:image
ここね~。

 

とりあえずストーリー中断

 

メインキャラのときね、どなたかのブログで

「イルーシャがいなくてもスケッチブック進められる」って書いてありました。

イルーシャ復活を期待しながらストーリーの続きを待った思い出があります。

 

サブは敢えて時間差をつけて進めてるんですよ。

ストーリーを思い返して「これはあの伏線だったね!」とか。

 

しかしながら、万魔の塔やパニガルムといった

ストーリーを進めることで解放されるコンテンツがね~。

キャラの強さに直結する報酬なんで、進めたくなります。

 

でも、一旦ストーリー中断。

金曜よ?テンの日のカードあるよ。

というわけで、持ち寄りに行ってきまーす。

日課もまだだけどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク