DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ふくびき補助券で10連

スポンサーリンク

ふくびき補助券を5枚集めると、1回まわせるじゃないですか。

でも、だいたい皆さん

多くても手持ちは5~6枚くらいでしょ?

補助券4枚持っているところに、10連全部9等とか出れば14枚。

そんなことまず起こらないですよね。

 

超おたから花サファイヤ


f:id:kotsu_oba:20220206203416j:image

使うと、補助券になることがあります。

超おたからが補助券か~…というのはさておき、

これをたくさん貯めて、使って、補助券いーっぱいにしてやろうじゃないか!

 

ちなみに、バザーでは@250Gくらいで売ってます。

私は超おたからのタネから育てた自家製のを使いましたよ~。

 

ではでは、スタート


f:id:kotsu_oba:20220207162120j:image

2キャラで育てて貯めた数、316個。

こんなに必要なかったけどね!


f:id:kotsu_oba:20220207162136j:image

補助券が100枚になりました!

(50枚あれば10連1回まわせますが、寝る前でボーっとしていて

100枚集めないといけない、と勘違いしています。)

 

そしてピョルン(我が家の案内係)に10連をお願い!

f:id:kotsu_oba:20220207162145j:image

 

この台詞を聞きたかったんですよ。

そして、50枚で10連一回まわせるじゃん、とこの時気づきました。

 

まとめ

 

だからなんだって?

 

これだけです。

 

なかなか聞けない台詞でしょ?

ふくびき券は取引きできませんが、超おたから花なら可能ですね。

 

気になるあの子に、普段お世話になっているフレンドさんに

超おたから花の贈り物はいかがでしょうか?

 

私は残りの花を頑張って開封します!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク