DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アンドレアル討伐!…練習札だけどね。

スポンサーリンク

なかなか日中に時間を取れない状態がつづいてまして。

とりあえず練習札をサポで倒してきました。
f:id:kotsu_oba:20220126202500j:image

※この写真の後ボッコボコに全滅させられました。

 

構成

 

勝ったのは

魔剣士(鎌)・天地(スティック)・僧侶(スティック)

自分レンジャー(ブメ)です。

 

ボツったのは、鎌魔剣士2・僧侶・自キャラレンジャーでした。

回復蘇生が追い付きませんでした。

あと、初見だったので耐性も無かったです。


f:id:kotsu_oba:20220126202728j:image

炎を思いっきり浴びた瞬間勝利。


f:id:kotsu_oba:20220126202734j:image

いっそ、仲間よびされつづけて

40分かかって時間切れになったらネタ切れになる

って考えていました。


f:id:kotsu_oba:20220126202743j:image

6分35秒くらい。


4人で倒しかた知っていたら、もっと速いし、構成も変わるでしょう。

 

攻撃&対策

 

今回の予想、まあまあ当たったんじゃない?

アンドレアル情報来たねー! - DQ10 こつこつおばの日常


f:id:kotsu_oba:20220126202825j:image

呪毒のきり、ってのが初めてですね。

とは言え、目新しい感じの仕組みはなかったですね~。

アンドレアルAとかBとか無かったなぁ、くらいで。

 

ここがツラい

 

ABC区別か無い

 

どれを攻撃するんだか、判断が一瞬遅れます。

 

仲間よび

 

シレッと名前が白い奴呼びましたね。

極限攻略さんによると、仲間よびされたのはHPが低いとか。

 

3体とも攻撃してくる

 

レンジャーの霧でブレス無効だ楽勝~と思ったら、

2体同時に吐いてくるときもあります。

 

3体の間に居るとテールスイング(離れるしかないらしい)が飛んできます。

一つ一つの攻撃を丁寧に対処できないですねー。私の処理能力では。


f:id:kotsu_oba:20220126202845j:image


f:id:kotsu_oba:20220126202856j:image

もっと自分に自信を持ちなよ!

(仲間よぶな)

 

サポならではの難しさ

 

毒沼を上手によけてくれない、

1体ずつ倒そうとする、

天地はカカロン切らさない・ザオラル・手が空いたらビオリムと攻撃

みたいな細かな指示は出せない。

 

ここら辺は4人なら大丈夫でしょう。

 

対策を考えた

 

装備

 

  • 縦を持つならブレスダメージ減100%がいいな。
  • 呪い(指)・どく(体下)・あれば転びもほしい。移動速度もついていたら嬉しい。

 

戦いかた

 

  • 邪炎波などでいっぺんに3体ダメージを与えたい。
  • 状態異常が入るらしいので、皆さんの戦いかたを見て勉強したい。

 

さいごに

 

目新しさは感じませんでしたが、

現在のプレイヤーの強さのバランスに合ったボス、っていったところでしょうか。

 

装備を整えて、敵の攻撃パターンを知り、攻撃に対処する

といった基本に忠実なボスだと感じました。

 

私の場合、

ブレス100・どく・呪い・転びを全て揃えられるのは僧侶(ローブ職)ですね。

次点でブレス100じゃなくて良いなら旅やレンジャーです。

 

そのうちコインを握りしめて緑玉出すかもしれません。よろしくです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク