DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アンドレアル情報来たねー!

スポンサーリンク

予想通り26日(水)オグリード福引き更新で登場。

メンテ明け、となってますが

恒例な感じだと6時ですかね?

おでかけツールのキャンペーンもありますが、その話はまた別で。

 

アンドレアルって?

 

ドラクエ4のボスモンスターだそうです。

DSリメイク版を遊んだのですが、記憶にございません。

アリーナ姫が城の壁をぶっ壊したのは衝撃的で覚えてますが。

 

(ドラゴンクエスト4完全攻略さまより)

 

という攻撃をするのだそう。

 

ドラクエ10ならどう調整されるか予想


f:id:kotsu_oba:20220120200843j:image

エックスくん、単騎で挑むんだ…。

予想ですよ、予想。

 

高熱のガス

 

炎系ブレスだけど、

ただのブレスだけじゃつまらないから属性耐性ダウンみたいな

オマケの効果がついてくると予想。

 

仲間呼び

 

ぜーったい「1体ずつ倒しておしまい」にしないでしょう。

さすがにHP満タンのをシレッと呼ぶことはないと信じたいです。

呼ぶにしても数に制限があるとか。

ザオラルだからHP低い状態のを復活させるとか。

 

その他攻撃

 

もっと攻撃の種類が多いと予想します。

通常攻撃のほかに、

痛恨、テールスイング、はげしいおたけび

あたりはあの形のモンスターだとやりそうな気がします。

転び、おびえがあると良いと予想。

 

コインボスって、新しいギミックも組み込んでくるので

それで戦闘の面白さが左右されるでしょう。

なにやるか予想つきません。

 

紫竜の煌玉

 

討伐によって、手にはいるアクセですね。


f:id:kotsu_oba:20220120201002j:image

クリスマスに貰って、早速伝承した人も多いかと。

合成効果が気になります。

リーネさま、お手柔らかに。

 

マイタウンも福引き来客仕様に


f:id:kotsu_oba:20220120201146j:image

ピョルンくんにはたくさん働いて貰いますよ~。

遊びに来てくれる人にわかりやすいように


f:id:kotsu_oba:20220120201224j:image

はい、飾り付けしました。

 

アルゴングレート3体並べたかったのですが

レプリカ加工できなかったので諦めました。

 

26日は仕事です。出遅れます。

あと、学級閉鎖が解除されてるといいな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク