DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラ消しでテリー&夢幻の森【けしケシ】

スポンサーリンク

今日はドラ消し~。

テンのフィールドを舞台にしたステージに到達してテンション上がりましたよ♪

スキマ時間にちょこちょこ進められるのが手軽でいいですね。

 

 

イベント


f:id:kotsu_oba:20220119144931j:image

テリーのワンダーランドのイベントだそう。

これ、遊んだことないなぁ。

f:id:kotsu_oba:20220119144158j:image

バニーおばば!!

なかなかパンチの効いたキャラが出てきました。

 

彼女のアイコン、イベントのポイントを貯めると貰えるんですよ~。

狙ってみます。

 

イベントは現在公開されているステージ2までクリアしています。

 

テンの舞台だ~!

 

こっちは本編ストーリーです。


f:id:kotsu_oba:20220119144123j:image

夢幻の森。そう、カミハルムイのストーリーです。


f:id:kotsu_oba:20220119144128j:image
君はギガデインまでできるのに、おばけ怖いのね。

 

f:id:kotsu_oba:20210805203438j:plain

カミハルムイのストーリーは、ニコロイ王と共に

50年前の事件の真実を解き明かして解決する話でしたね。


f:id:kotsu_oba:20220119144917j:image
王の姉リタ姫は両親を亡きものにしたアラグネと1人で対峙し、封印しました。

なのに、事実を知るものが他に居なかったため50年も汚名を着せられていました。

アラグネ討伐後のムービーはグッとくるものがありました。

 

ニコロイ王と王子スライムと冒険するのかな?

と思っていたら…


f:id:kotsu_oba:20220119214029j:image

誰!?

 

まぁ、テンの世界に行った、とかいうわけではないしね。

かわいいから許す。

 

アラグネ全滅しました

 

テンの話。

行くのがめちゃくちゃ面倒な場所なんですよ。

で、全滅したらやりなおし。

当時はカミハルムイから走るんですよ。バシッ娘とか居ないし。

ルーラストーン登録の石とか無いし。ガチの冒険でしたね。

 

今は強ボスとして戦えますが

おうえん→死グモのトゲ、の流れでアッサリ全滅することがあります。

ちょっと萎えるよね~。

パーセントで削ってくる敵は今でも恐いです。

 

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク