DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトエンGPやってみたよ~

スポンサーリンク

イベントと聞いたら取り合えずやってみる、というわけで

メインキャラで3戦してきました。

 

 

第3回バトエンGPですってよ~ - DQ10 こつこつおばの日常

 

バトル長く感じる


f:id:kotsu_oba:20220115180914j:image

エンゲージ、エンゲージリング、婚約!?

と、思ってしまいましたが「交戦する」という意味があるそうです。


f:id:kotsu_oba:20220115180942j:image

相手に使われたくないエンピツを選ぶ

自分が使うエンピツを選ぶ

順位決定まで戦う、という流れです。

 

8ターンから属性関係なく何でも攻撃が当たりますが

それでも長く感じるな~。

13ターンとかかかりました。


f:id:kotsu_oba:20220115180949j:image
試合終了~。

イベント開始時は私のように

よくわからんけど参加してる人、も多いと思うのでチャンスです。

普段から遊んでいる人は勝ちやすいでしょうし、

初心者が毎回ボコボコにされる、なんてことも無いでしょう、たぶん。

 

手にいれたもの

 

運もあったと思いますが、3戦でスタンプ印章手にいれました。


f:id:kotsu_oba:20220115181016j:image

「素質を感じるぞ」って言われたら嬉しいですね。

「チェンジ」って言われたら…。

f:id:kotsu_oba:20220115181009j:image

覇者の心は順位だか大会のポイントだかに左右されるっぽいです。

 

最初はケースの傘を貰おうかと思いましたが、危ない、既に持っていました。

バトエンスーツを交換して貰いました。

 

サブもやるかも

 

昨夜は眠すぎて夜遊びせずにぐっすり寝ていました。

日中いそがしかったんだよー。

今夜、サブ男くんも頑張っているかもしれません。

どうぞ、お手柔らかに。


f:id:kotsu_oba:20220115181343j:image

メインはバレンタインイベントに向けてバトエンスーツでマイコーデを作ろうかな、と。

 

バトエンスーツ以外は

チョコハット、マジカルスーツ、遊び人のモノクル

カラーリングにはブラウンとピンクを使っています。チョコハットはデフォルトのまま。


(色を変えればホワイトデーイベントも…)

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク