DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/1/10行ってきました

スポンサーリンク

夜中?早朝?とか思ってましたが、昨夜20時に

 

天獄オープン♪

していたんですね~知らなかった~。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?デカイやつかな?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)

f:id:kotsu_oba:20220111185603j:image

1/13(木)19:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石です。

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

1撃で1999はCT技で狙いに行きたくなりますね。

 

60秒以内に 会心か暴走で8回は、多段攻撃が欲しいですね。

武や鎌・ヤリ・オノで会心狙いまくるのも。

会心まいしんラップや事象反転も。

 

8回ロスアタは、私は攻撃の手を止めてもやります。回服役ならやりません。

ロスアタ、どこだっけ?

 

必殺技は条件発生まで温存がベター。

 

モンスターの素早さをさげろ、は

みんなが一番諦めるやつですね。

ボミエ系、鉄甲斬、ネバネバ爆弾、錬金効果あたりが思い浮かびます。盗賊が向いてる?

 

戦闘の様子

 

どちらも1発撃破。

実は、ボーッとしていて「どれから倒すんだっけ??」って思い出すところから始めましたよ。

すいません。

 

メインはスパで。

嫁のゴールドシャワーに対抗したくなりました。資金力が違う気がするけど!

魂狩りで会心のお題貢献がんばりました。

 

サブは堅実に道具で。

必殺技のお題のときにガジェ出しましたよー。

そのあと、自分倒れたけど。

 

サブ、サポとムドー


f:id:kotsu_oba:20220111211422j:image

なんだか思い出せないけど、カードがあったんですよ。

ついでにコインも足して、もちろん身代わりも入れて、倒してきました。

 

堅実に、僧侶・魔剣士(バッチリ)・旅・自分賢者で。

僧侶が石化したらマラー連呼で耐えます。

多段攻撃は雨で耐えます。

怖いんで蘇生回復3で行きました。余裕があれば攻撃にまわりますけどね。

 

メダルやカードは譲れないからやるしかないですねー。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク