DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラけしについて書くぞ!【シルビア推し】

スポンサーリンク

テンで遊んだ話も載せるけどね。


f:id:kotsu_oba:20220109181346j:image

XIのシルビア大好きなんですよ~。

もちろん、主人公の嫁にしましたよ。

 

ドラクエ11イベント開催中

 

比較的最近、Switchで遊んだので

ストーリーもキャラも記憶バッチリです。たぶん。

どこがイベントのステージになるかな?なんて楽しみに参加しましたよ~。

 

念願のシルビアゲット!

 

シルビアはね、愛が大きいのよ。

ただただ頑張れ!言うとかじゃなくて

ただただ怒ったり、力任せに敵を倒したりするんじゃなくて

寄り添って、その人がいい方向へ行くよう導いてくれるの♥️

戦うときもユーモアを忘れないの♥️敵にうまのふんを握らせたりね。

 

こんな大人になりたいですね。

 

イベントのポイントを貯めて

ついにシルビアドラ消しを交換!


f:id:kotsu_oba:20220109181533j:image

無課金でゆる=く遊んでるので、貯めるのやっと、です。

まだホメロス倒せてないし。


f:id:kotsu_oba:20220109181538j:image

いええええええいいい!!!

f:id:kotsu_oba:20220109181548j:image
スキルは「みわくのふえ」

老若男女を問わず、それどころかモンスターまで魅了してしまうとは、

さすがシルビアねえさん!

f:id:kotsu_oba:20220109211519j:image

アイコンももちろんシルビアですよ。

あ、よかったらフレンド募集です。

 

テン内のXIコラボイベント

 

以前、ドラクエ10内で11とのコラボ企画がありましたね。

そのときもらったのが、シルビア像。


f:id:kotsu_oba:20220109181517j:image

当時はまだ11未プレイでしたが、

「このキャラなんか面白そう」と直感だけで選んだのがシルビアでした。

当時の自分を誉めてあげたい。

 

というわけで、これから10で週課消化に勤しんでこようかな!

今週のパニガルムは「じげんりゅう」ですから

女神の木の成長チャンスです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク