DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

源世庫パニガルムを振り返る

スポンサーリンク

やーっと、庭ランク3になりました。

31日に、ギリギリです。

 

庭カスタムの楽しみ

 

地面は5種「設定しない・桜・新緑・紅葉・雪」

木と柵は5種「設定しない・・・・」

つまり25種類設定できます。

さすがに、25種載せるのは心が折れたよ。


f:id:kotsu_oba:20220101213620j:image

地面の4種(木と柵は設定なし)


f:id:kotsu_oba:20220102131426j:image

木と柵4種(地面は雪)

堅牢、和風

植栽、荘厳

 

地面は設定なしにした方が見やすかったろうに…。

 

ズルできなかった

 

1人で行ったとき思い付いたんですよ!

源世の恵みで、同じ効果ばかり出たら「ちぇ~っ残念」って思いますよね。


f:id:kotsu_oba:20220101213838j:image

黄色い丸がついた部屋にいます。

次の部屋も源世の恵みを受けられる部屋です。どんな効果を選べるかな?

そうだ! 次の部屋のと比べてから決めよう!


f:id:kotsu_oba:20220101213829j:image

恵みを選ばずに次の部屋に行きました。

あ、全く同じです。

仕方ないから前の部屋に戻って、恵みを選んできました。


f:id:kotsu_oba:20220101213845j:image

あ!選べる内容が変わりました!

 

私みたいに欲張りな冒険者対策をしています。

 

ちなみに、2回行動をしていたら範囲攻撃を食らうことが多いので

2回行動を選択するのはやめました。

 

ボス振り返り

 

今、出先なんであまりインできないのですが

今週のボスはアルマナらしいですね。

一周しました。

 

源世鳥アルマナ


f:id:kotsu_oba:20220101213914j:image

初めてのパニガルム!

毒を食らって、毒ガードつけにゃ、と気づいた思い出。

 

じげんりゅう


f:id:kotsu_oba:20220101213922j:image

フレンドさんたちと、今週はチャンスだ!

と喜んでました。倒しやすかったです。

ナンバリングには登場しないモンスターだそうで、私も初めまして。

 

堕天使エルギオス


f:id:kotsu_oba:20220101213930j:image

9のボスだ!

9は1ソフト1データなので、ストーリーが頭に入ってないです。


f:id:kotsu_oba:20220101213939j:image
範囲攻撃がエグい。
この赤い線辺りで待機して後だししてました。

八門がペカッと移動するのに「ファッ!!」ってなりました。直ったかな?

 

目指せオールレベル10

 

きっちり10回消化してるわけではなくて。

 

ボスが楽なときや、いい源世の恵みを引いた時はボスを数回連戦しました。

ボスがきついとき、時間がないときはサクッと終わらせたり。

 

まだ先は長いですが、全ステータスMAXを目指します。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク