DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました【12月末更新】

スポンサーリンク

さあさ、年内になにやろう?

そろそろ総まとめですよ!

ティア住見学も今年中にやることの一つです。

 

 

お正月だー


f:id:kotsu_oba:20211230213930j:image

お正月は晴れた朝、ってまさにそのイメージ。

枕草子でも「冬はつとめて(冬は早朝が良い)」ってありますね。

…貴族は布団でぬくぬくしてるんでしょうね。


f:id:kotsu_oba:20211230213941j:image
初詣とか、縁起よさそうなものとか、そんなイメージ。

f:id:kotsu_oba:20211230232623j:image

露店で温かいものを食べ歩きたい。


f:id:kotsu_oba:20211230232630j:image
うふふ。ファラスと初詣デート気分。

リアルは1/1はちょっと仕事して、家族と合流して初詣に行く予定です。

露店、ありますように。私だけ昼御飯食べずに集合予定だし。

 

みんな、全部見た?


f:id:kotsu_oba:20211230232644j:image

今回はメルサンディの酒場の家。

おでかけツール福引き1等です。


f:id:kotsu_oba:20211230232651j:image

入り口にマネキンがあるってことは、さわれないタイプの展示ですね。


f:id:kotsu_oba:20211230232658j:image

階段を下りたら和室が。きれいだなー。


f:id:kotsu_oba:20211230232705j:image

こういうハウジングいいなー。(やればいいのよ)

こたつ欲しいな~。寒いの苦手で。


f:id:kotsu_oba:20211230232713j:image

そうそう、これこれ。こたつ!

ゴロゴロしながらドラクエ10遊びたい。


f:id:kotsu_oba:20211230232722j:image

あら、庭は洋風なのね。

あとは壁の裏側でも覗いてみて、おしまいかな?

と思ったら…


f:id:kotsu_oba:20211230232728j:image

これは裏側ですが、画像左端に本棚が見えます。

本棚?何に使ってるのかな?


f:id:kotsu_oba:20211230232739j:image
あ!

こんな部屋があったなんて!

洋風の庭の扉の向こう側の部屋でした。

みなさん、ここまでちゃんと見ました?

 

よいお年を☆

 

たぶん、家族が寝静まったらインします。

イベント会場で花火…とかたぶん行かないかな~?

年越しまでにメインキャラ特訓終わるか、

サブがどんだけストーリー進めるか、

ハウジングを正月風にしようとか、

フレンドさんがいたらペア誘おうか?

 

みたいなマイペースな遊び方をしていることでしょう。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク