DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

正月イベントとアストルティア放送局ベータテスト

スポンサーリンク

昨夜は超DQXTVを観つつ、イベントに参加してました!

 

アストルティア放送局ベータテスト


f:id:kotsu_oba:20211229202432j:image

ジュレットに行ってみました。

みんなお行儀良く座って観ているなか、寝転んで観てました。

 

写真を撮ると画面が勝手に差し替えられます。へー!

 

イベントへ


f:id:kotsu_oba:20211229210119j:image

カレンダー姉妹の長女、ムツキ。

まさか、12人姉妹!? 男兄弟いないのかな?


f:id:kotsu_oba:20211229210132j:image

ラブラブなふくびきマン夫妻からバトルに誘われます。

そしておしゃれ装備も貰えました。


f:id:kotsu_oba:20211229210140j:image

今年はヤーン&海賊団の皆さんでした~。

旬の人が出てきますね。


f:id:kotsu_oba:20211229210146j:image
大砲もおめでたい感じでした。
ちなみに、敵の大砲をタゲって攻撃できないんですねー。

範囲攻撃で巻き込みはできるかな?

 

ゲットした品々

 

f:id:kotsu_oba:20211229210302j:image

庭具・雪ウサギ、ショールも身に付けてます。

ファーマフラーを巻くみたいに、コーデにプラスできるのがいいですね。

このコーデだとアレだけど…ニットワンピに巻けば、あざとかわいいかも。

f:id:kotsu_oba:20211229210225j:image

壁掛け団子花飾り、スライムだるま。

スライムそのものが神デザイン(みんな知ってる)。


f:id:kotsu_oba:20211229211228j:image

お花の福袋も買ってみました。

ところで、スペ福の超高価な花って、普段はいくらするんだろ?

イベントが終わった頃にでも開けて売ろうかな?


f:id:kotsu_oba:20211229211235j:image
願いをかける花びらも流してみました。
結構、消えるのはやいですね。

f:id:kotsu_oba:20211229210953j:image
f:id:kotsu_oba:20211229210959j:image
近年は男女関係なく、着物もはかまも貰えますね。

今年のは蝶模様の~です。

 

左はデフォルト

右は、カラー1ルビー・カラー2うすざく

です。

 

繰り返しやらない系イベント

 

おしゃれアイテムが配布される感じのは

1回やったらおしまい、みたいのが多いです。

対人またはパーティー組むのは繰り返し遊ぶのが多いです。

 

お正月前に、いかがでしょうか?

ああ、リアルじゃ成人式以来着物なんぞ着てないのに

そして、リアルじゃ振り袖は着ること無いのに、

アストルティアでは沢山あるのよね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク