DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

第三伝承やってみたよ【サンタさん感謝】

スポンサーリンク

「幻界の首かざり」か「王女のあい」だろう、って高を括っていました。


f:id:kotsu_oba:20211227112752j:image

一年間いい子にしていて、ちょっと世界を救ったりしてましたからね~。

いいもん、貰えました。

 

どきどきの伝承


初めてですよ~第三伝承!

やりますよ~。


f:id:kotsu_oba:20211227112955j:image

紫竜の煌玉(しりゅうのこうぎょく)

 

しゅび12、HP50、おしゃれ8

アップします。今の自キャラ、その他アクセは何も装備していません。

f:id:kotsu_oba:20211227113328j:image

どアップ画像。宇宙みたいですねー。


f:id:kotsu_oba:20211227113336j:image

こちらは長年使いこんだ大竜玉です。

 

しゅび8、HP50、おしゃれ8

時にギスったり、手に汗握ったりしながらも頑張って作りました。

紫竜の方がしゅび力高いんですねー。ちょっと嬉しい。


f:id:kotsu_oba:20211227113346j:image
しゅび12、HP60、おしゃれ8

おおっ!竜玉の+5と、大竜玉の+5がつきました!

HP10、しゅび力4上がりましたね。

ホクホク(*^ω^*)

 

装備忘れないで!

 

まあ、主に自分の事なんですけど。

 

大竜玉が取れてそのままだった、なんて事が起こりうるので

ログアウト前や転職後は装備を確認しましょう。

 

パーセントの存在感

 

レベルがあがってHPが上がるほど

+いくつ、-いくつ、という固定値の存在感は小さくなり

%で値が変わるものの方が存在感が増します。

 

何年も不動の人気を誇っていた(と思う)竜玉にてこ入れしたのは

その辺のバランスを考えて、なのでしょうか?

 

アンドレアル、どんなボスかな?

そしてこのアクセの合成効果は何だろう?

幻界の首かざり、まだ完成してないな~(2周目突入)。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク