DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

秘聞録買ったよ~

スポンサーリンク

はい、買いました。

創世記とつい比べますが、装丁の豪華さやネタバレの細かさがはんぱない!

兄弟姉妹の年表とか、世界の成り立ちの歴史とか。

まだあまり読めてないけどね!
f:id:kotsu_oba:20211217213621j:image

表紙はかなり分厚くて頑丈な感じです。

 

スタンプ!


f:id:kotsu_oba:20211217203137j:image

これが特典の秘聞録印象です。

眠りから覚めたときに「勇者として目覚めました」言ったら

「眠りガードつけろって!」と突っ込まれそうです。

 

あと、タイプミスしたあとに「ボン!」て使ったらカワイイかも♪笑って許してくれるかも♪

 

ミトラーさん!

 

あの赤い仮面の下の素顔が載ってました!

もうばらしちゃうの!?

そして、私の予想通りの目でした。

 

ストーリーで気になったあれこれ【ネタバレ・追記】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

色は違ったけど、しょうがないよね。

 

マリーン改変の謎

 

星月夜さんのブログで知ったのですが、80年わざわざ改変したのはなぜでしょうね?

 

ラウルと決別するために魔界にソッコーで渡った(300年前)、

という設定でもおかしくない気がするけどな~。

魔神になったばかりで、ゼクレスに気に入られるほどの実力があるのがオカシイ

ってことかな?なんて考えたりしています。

 

この辺が今後明らかになったらいいですね~。

 

個人的意見ですが

 

年表がメイン。

カラーのイラストもたっぷりで豪華ですよ。目の保養。

 

ストーリー中にボチボチ出てくるアストルティアの歴史がまとまっているので

読みごたえがありそうです。

 

ゆっくり暖かい部屋で読みたいけど~

年末年始はサービス業なんで忙しい上に、最近眠くて眠くて仕方ないんですよ~。

 

毎年思いますが、冬眠したいです。


f:id:kotsu_oba:20211218093352j:image

ここは寒いかな~?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク