DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

お宝の写真【2021年12月】

スポンサーリンク

さっさと一人で掘ってきました。

この霊は気前のいい構ってちゃんなんでしょうね~。

本当はお宝あげるから遊んで!相手して!って思ってるんですよ、きっと。

 

 

今回もマップの場所の答えはランキングバナーの下に載せています。

 

お宝の写真×2キャラ

 

まずはメインキャラの分。


f:id:kotsu_oba:20211209213925j:image

大陸の見当はつきますが、マップもすぐ絞れたんですが、

こんなんわかるかー!

 

サブの分。


f:id:kotsu_oba:20211209213935j:image

特徴のある柱、大陸はすぐわかりました。

マップ特定はしらみつぶし作戦でした。

 

振り当てるまでがお宝


f:id:kotsu_oba:20210812203648j:image

 

いやいや、錬金石はほんとお宝!

そろそろ武器の買い換えを~。


f:id:kotsu_oba:20210514210059j:image
何が出るかな?何が出るかな?

 

結果発表


メインキャラ


f:id:kotsu_oba:20211209213954j:image

 

アクセサリーはガナン帝国の勲章。

ああ、サブにあげたい。邪神の灰にしました。

 

サブキャラ

f:id:kotsu_oba:20211209214005j:image

サブ、アクセサリーがまだまだなので嬉しいですね。

死神のピアスは4種作っても使いこなせないので、邪神の灰に。

死神のピアスは特技ダメと呪文回復だけもってます。

 

武刃将軍の指輪は合成に。あー!あと現物2個で完成する!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 

答え合わせ

 

ではではマップの答え合わせです。

 

まずはメインキャラの分。

夢幻の森でした。最初はモリナラかと思いましたよ。

捨てられた城前にバシッ娘で飛んで、真西の何の特徴もない場所です。

シャベルのヒントが頼りでした。

 

サブの分。

サーマリ高原の西の端っこのほうでした。
途中、ここから先は祭壇があって調査中~とかなんとか立て札がありましたが

霊も冒険者も、お宝のためならスルーします。

ドルワーム王国、ごめん。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク