DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

各種弱体G100でダークキング【幻界王の首かざり】

スポンサーリンク

気がついたら、フェスタ・インフェルノ(2周目)のダークキングが開いてました。


f:id:kotsu_oba:20211103212524j:image

 

きっかけはブログの記事

 

星月夜さんの記事です。

幻界王の首かざりの「各弱体系耐性」が不可逆的な理論値まで届きました。幻界王の首かざりの用途も発見しました。余談として輝石のベルトの封印の話も。 - ほしづくよのドラゴンクエストX日記

 

幻界王の首かざりを装備して、

やみのはどうのストレスが軽減ってのね、やってみたかったんですよ~。

竜牙石集めて一人でやれ!なんですけどね。

 

やみのはどう

 

くらうと

攻撃力低下・守備力低下・行動間隔延長2段階

全属性耐性低下、移動速度低下

になります。

たぶん、各種弱体耐性100%なら移動速度低下まで防げる。

 

DQ10大辞典を作ろうぜ!!第2版wiki様より。

【やみのはどう】 - DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

 

敢えてバトマスで

 

スライム9%、攻撃力+14ベルト

移動速度9%のファフニルセットで行きました。

真正面からバシバシ殴りますよ!壁しますよ!

 

幻界王の首かざりは90%なんですよね~。

足りない分は宝珠で補います。


f:id:kotsu_oba:20211103214030j:image


f:id:kotsu_oba:20211103231436j:image

なんか、プクリポ可愛いよね。

 

結果!


f:id:kotsu_oba:20211103231803j:image

そもそもやみのはどうを避けろよ!なんですよねー。

弱体などにかからなくてもダメージ受けますし。

 

ありがたいことに弓ポンしてくれるかたとマッチングして状態異常も弱体も食らわないし

ほかのプレイヤーさんたちは強くてあっさり倒せまして。

弓ポン無しでやみのはどうを食らったのは、2キャラでたった1回。


f:id:kotsu_oba:20211103232017j:image

くらった!


f:id:kotsu_oba:20211103232030j:image

約10秒後の画像。なんも弱体食らってない。

 

サポが後出しをせずに、やみのはどうをくらう、

というのはよくありますね。

ダークキングサポ討伐周回するときに、幻界王の首かざりをつけるとストレスが減りそうです。

 

これからはなるべく、避けます。ハイ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク