DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

銀の森を女神像に頼らず通り抜ける

スポンサーリンク

方向音痴の筆者が何を言う!?

と、思いました?

秘密兵器があるのです。

宝箱も光の郷フィネトカに入る前に全部とっちゃいましたよ。

 

 

どんな話だっけ?(5.4ネタバレあり)

 

ジャゴヌバに対抗するため女神ルティアナを復活させようぜ

そのために光の郷フィネトカに行こう!というわけです。


f:id:kotsu_oba:20211027210413j:image


f:id:kotsu_oba:20211027210423j:image

壺から噴き出す花びらを追いかけていくと、着くのですが…。

 

?な地図

 

スタートしたばかりはこんな感じ。


f:id:kotsu_oba:20211027210527j:image

現在地しかわかりません。


f:id:kotsu_oba:20211027210759j:image

この花びらを追いかけて右往左往するのですが、今回は女神像を一切頼らず行きます。


f:id:kotsu_oba:20211027210843j:image

こちらはメインキャラの地図のスクショです。

赤いラインの通りに進むとたどり着けます。

湖の上の見えにくい道など、地図無しではまず無理です。


f:id:kotsu_oba:20211027211118j:image

おたから探しもできますが、宝箱は一筋縄で取れない場所のもあります。

どうやって攻略したかと言うと…。

 

攻略本登場(リアルマネー)

 

いつ発売されたっけ?買ってたんですよ~。

62ページに、キラキラや宝箱まで載ってるマップがあるんですね~。

 

本を見つつ、D-4みたいな座標を当てにして進みます。


f:id:kotsu_oba:20211027211519j:image

あ、レンタル衣装が時間切れ。


f:id:kotsu_oba:20211027211545j:image

最短ルートを外れて宝箱もゲット。

 

着いた!


f:id:kotsu_oba:20211027211706j:image

フィネトカに入る前にお宝全部取りました。

郷ちかくの像を調べると、霧が晴れて…


f:id:kotsu_oba:20211027211758j:image

マップが現れました! もちろん、郷にも入れましたよ。

 

メインキャラで初めて遊んだときから

「サブは女神像に頼らないで進む」

という企画を温めていたんですよ。

 

最初と最後の女神像は、調べないと話が進まないのですが、

道中のは無視しても良い、と判りました。

以上、自己満足です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク