DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

スペシャル家具庭具券を使ってみた!

スポンサーリンク

スペシャル福引き4等でもらえます。

ありがたいことに2キャラともレベルはカンストしたので

経験値の聖典じゃなくて家具庭具券を集めてみました。

 

 

現在、バージョン5.5後期です。

BGMは、ウェルカムギフトキャンペーンの「静かな村のオルゴール」を鳴らしてます。

10/18今日の出来事【ウェルカムギフト・少年ジャンプ】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ガタラで交換


f:id:kotsu_oba:20211018212052j:image

全20種類。

全部グレイツェル絡みかと思ったら

大鍋(家具庭具)以外の18種は特にグレイツェルってわけではないんですね~。

 

ハウジングスタート


f:id:kotsu_oba:20211018212308j:image

これ、シチューなの!?緑なんだけど。

 

これらをトースター、じゃなくて加工ロボにてレプリカを作成します。


f:id:kotsu_oba:20211018212353j:image

グレイツェルの大鍋・庭

パンに合いそうなシチューですね(棒読み)

庭具はこれだけ。

温泉機能はありません。


f:id:kotsu_oba:20211018212601j:image

左上から時計回りに、

あやしい食器棚

あやしい流し台

あやしいオーブン

あやしいベッド

あやしい間仕切り(ベッドの枕がわの壁)

あやしいバスタブ

あやしい長イス

あやしいカーペット

あやしいテーブル大(見切れてます)

 

流し台とオーブンは調理職人なら使えます。

ベッドはもちろん、寝れますよ。


f:id:kotsu_oba:20211018212611j:image
左から時計回りに、上の写真で紹介してなかったものを

あやしいチェスト

あやしいカウンタ小

あやしいカウンタ大

あやしいタンス

あやしい飾り棚

あやしい壁掛け飾り棚

あやしい本棚

あやしいテーブル小

あやしいイス小(テーブルのかげになってる)

 

本棚は「特に変わった本はない~」とか。

チェストなど、収納として使えるものも(モーモンバザーの)。


f:id:kotsu_oba:20211019180242j:image

 

グレイツェルの大鍋

 

左のはウェルカムギフトの「静かな村のオルゴール」です。


f:id:kotsu_oba:20211019205649j:image

あやしい家具は何があやしいのか?

ウィッチネイルの手がついてるのが「妖しい感じ」なのかな?

低い位置から見るとわかりやすいですね。

カーペットと間仕切りには付いてないけど。

 

結局、経験値の聖典

 

実は券が足りなくてバザーで買い足しました。

私が買ったときで@100G。安っ!

 

うーん、いずれある上限解放のために、経験値の聖典を溜め込んでおくかな~。

そもそも、面倒でスペ福をあまり回してなくて

結構溜め込んでます…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク