DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

フラワーギフト券IIを使ってみたよ!

スポンサーリンク

ウェルカムギフトキャンペーンの15日目に貰ったやつです。

1枚でスペシャルふくびきの花10個と交換できます。

 

 

 

提案広場などでも「レア花が高すぎる」という声がよく聞かれます。

これでオシャレ大好きさん達も少し助かったかな?

 

スペシャルふくびきの花

 

スペ福の花と、お出かけツールの花、

ごっちゃになってる人はいませんか~?私です。

というわけで、こちらがスペ福の花です。


f:id:kotsu_oba:20211016203345j:image

18種類です。

カスタード

ふかみどり

しろはなだ

ダークブルー

ピュアブルー

パープル

マゼンタ

うめねず

しらふじいろ

すざく

ルビー

ガーネット

コルク

ライトグレー 

アッシュ

ローズグレー

スチール

しっこく

 

ドルボードに使ったよ

 

ドルボードなら、無くなっちゃう心配が無いです。

ずっと使えます。

 

お出かけツールで何色にするか考えます。


f:id:kotsu_oba:20211016203422j:image

目がチカチカする。


f:id:kotsu_oba:20211016203428j:image

元の雰囲気とあまり変わらないな~。

f:id:kotsu_oba:20211017173834j:image

派手だが、これにしよう!

パープルとマゼンタです。

見るからにレア花使ってるってわかるでしょ?

↑発想が貧乏人。


f:id:kotsu_oba:20211017173904j:image
パープルの艶感とマゼンタが合うな~と。


f:id:kotsu_oba:20211017205831j:image

サブ男くんはメインに花をレア花を全部持ってかれたので

ブラウンとイエローでミツバチ。

 

最後の戦い

 

さっそく、カラーリングしたエルフGPドルボードで

ドルボードレースグランプリに行ってきました。

ドルゴール·走を貰うまでやりますよ~。


f:id:kotsu_oba:20211017173927j:image

スタートダッシュのコツも覚えました。

スタート数秒前にオートランにして、スタートと共にスティックを前に押し込みます。

今さらって言うな~w


f:id:kotsu_oba:20211017173932j:image

5:01が最高でした。

 

ドルゴール・走を取り付けてみた


f:id:kotsu_oba:20211017173942j:image

ドルゴールは全種類持ってる、はず。


f:id:kotsu_oba:20211017173954j:image

ドラクエ8ごっこしたくなるじゃないですか~。


f:id:kotsu_oba:20211017173958j:image
たてがみを緑に染めたのは、ほかのプレイヤーが遠目に見たときに

「フィールドのキラパンと紛らわしい!」

と思わないように、という配慮なのですよ~。

8ごっこには違和感ですが。

 

というわけで、ドルボードレースグランプリや

ウェルカムギフトキャンペーンを楽しんでいる様子でした~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク