DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドルボードレースが攻略できない件【エルトナ】

スポンサーリンク

今年の私は違うのだ。

仕事でデリバリー業務だってするようになったんだぜ?バイク乗ってるんだぜ?

7回は走ってドルゴール・走をゲット予定だけど、さっと報酬はコンプリートしたいよね!

 

…と、思っていました。

 

 

5分40でユニーク報酬のエルフGPプリズムがてに入ります。

それ以上は、腕試しの世界かな…ハハッ。

 

5分28が最高…

 

すいません!!

ブログの冒頭文全撤回。

正直に申し上げますと、あたし、トロいおばちゃんドライバーです。

f:id:kotsu_oba:20211014200538j:image

 

ハザードにはまるわ、敵にあたるわ、木や柵に引っ掛かるわ、ていうかコース覚えられないわ。

です。

 

対策を考えた

 

うまい人に付いていこう

 

カルガモ作戦。

そのうち、引き離されます。

後半になると周りが自分と同レベルの人ばかりになります。

後半ほど周りの人をあてにしてはいけません。

 

人の多い時間に走ろう

 

付いていくべき人がすくないからです。

あと、敵がうろうろしてるんですよ。

先に走る人たちが露払いしてくれてる、みたいな。

 

スティック操作を確実に

 

私はブーストが苦手です。

左スティックを真上に押し込む必要があるのですが、

ついつい、行きたい方向に押し込んでブーストが遅れてしまいます。

 

コースを最低限覚えよう

 

スタートして最初のハザードは右、

スイゼン湿原で引っ掛かりやすい柵、とか。

エルトナって薄暗くて景色が見えにくいときがあります。

ゴール直前のハザードの隙間が狭いところは避けます。いつも当たっちゃう。遠回りするよ。

それでも5分40は切りましたよ。

 

うまい人の動画を観てみた

 

一流ブロガーラグナさんの動画を観てみました。

バタバタしてませんね。落ち着いてますね。

プクリポで視点が低いはずなのにうまいですね。

 

ハザードやフルチャージはコースを教えてくれる

 

その動画を観ていて↑気づきました。

目の前に見えるギミックを目指して走る感じですね。

 

プリズムとカラーリング花

 

エルフGPプリズムです。


f:id:kotsu_oba:20211014214331j:image
f:id:kotsu_oba:20211014214335j:image

カラ-1・2ともカラーリング花で染められます。

そうそう、ウェルカムギフトキャンペーンの15日目にフラワーギフト券IIがもらえます。


f:id:kotsu_oba:20211014214604j:image


f:id:kotsu_oba:20211014214351j:image
f:id:kotsu_oba:20211014214359j:image

スペシャルふくびきの花と交換できます。


f:id:kotsu_oba:20211014214404j:image

おでかけツールの花はダメですね。

 

7回ずつ走ります

 

7回走ればもっと良い記録が出るかもしれません。

もう、上二つの報酬は諦め気味です。

 

サブで先に7回完走して、それからメインキャラで走れば良い記録がでるかな?

ドルゴールをゲットしたら、キラパンプリズムに設定して、エイトの衣装をレンタルして着ちゃいますよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク