DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

はぐレモンの挑戦13のお宝回収&シグルド戦記って何よ?

スポンサーリンク

月曜になんとか回収。

14(木)23:59までです。

 

 

半分はすぐ場所がわかりましたが、半分はインターネットの力で。

解析班の皆様、に感謝。

 

2キャラとも回収~

 

20世紀のオカルト番組みたいなヒントもついていました。

 

ガタラ

 

グリーンオーブ1


f:id:kotsu_oba:20211012162508j:image

「これがソラへの案内人!地上に住まう天界の民を発見!」

ソソラちゃんといいます。

初期からいるキャラメイク、長いはしごがヒントになりますね。

 

天声の間の前(ウェナ)

 

ブルーオーブ1


f:id:kotsu_oba:20211012162517j:image

「ついに発見!テンセイの英雄たちが集う場所!」

バージョン6は天星の英雄たち、ですね。

 

光の神殿(レンダーシア)

 

天使のソーマ3


f:id:kotsu_oba:20211012162526j:image

「恐るべき天界の技術力!天空に浮かぶ城郭は存在した」

 

今になって光の神殿の「光」→ルティアナってピンときますね。

高所恐怖症の人にはキツそう。

 

雲上湖(オグリード)

 

レッドオーブ1


f:id:kotsu_oba:20211012162536j:image

「空に浮かぶ巨大な影と雲間に見える謎の大陸

たぶんどっちかが天界だ!」

ストーリーなどで何度も来てますが、

じっくり景色を眺めたことはなかったです。

 

キラキラ風車塔(プクランド)

 

パープルオーブ1


f:id:kotsu_oba:20211012162544j:image

「青空に映えるでっかい天使の翼をとらえた!」

こんなところにこんなオブジェあったんですね。

 

知恵の社(エルトナ)

 

イエローオーブ1


f:id:kotsu_oba:20211012162556j:image
「かつての天界との戦い!宿命の記録がここに!」
近くにシグルド戦記がありました。
これって、人形たちのラグナロクの話なの?

 

シグルド戦記の謎

 

広場のヒントページなのですが、


f:id:kotsu_oba:20211012162606j:image
f:id:kotsu_oba:20211012162711j:image

 

はぐレモンのふきだしの中身は、↑これの冒頭

部分のカタカナと漢字を抜いたのですね。

 

それにしてもこの内容、謎です。

シグルドはフウラちゃんの人形たちの1人。

東の空から 火の矢が落ちた。

燃え落ちるは 青い屋根、赤い屋根……。

やがて 英霊の館が ひずんだ音をたてて崩れた。

 

と、シグルド戦記ははじまりますが、

フウラちゃんの部屋や販売元?のナブナブサーカス団のテントを見ても…


f:id:kotsu_oba:20211012213126j:image
f:id:kotsu_oba:20211012213132j:image
f:id:kotsu_oba:20211012213138j:image
本の記述と全く結び付く部分が見つからなかったです。
どなたか、シグルド戦記の解釈など何かご存じなら教えてください~。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク