DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ベビドラボードでドルボGPコース試走

スポンサーリンク

ウェルカムギフトキャンペーン、やってますか?

昨夜、ガタラのドルボードカスタム屋の周りにはたくさん人がいました。

 

ベビドラボードゲット

 

10日目の報酬です。


f:id:kotsu_oba:20211009160410j:image
f:id:kotsu_oba:20211009160423j:image
本体ピンク色の部分はカラーリング花で、

マフラー?から吹き出る炎は超おたから花ダイヤで色を変更できます。

 

ドルボGPを確認

 

正式名は「ドルボードGPレースグランプリROUND4エルトナGP」でしょうか?

特設ページではドルボードレースグランプリ、とも書かれています。

 

ベストタイム報酬は


f:id:kotsu_oba:20211009160434j:image

ユニーク報酬にエルフGPプリズムがあります。


f:id:kotsu_oba:20211009160446j:image

え、エルフ??のイメージ??

 

そんでもって、モンジから貰えるもの。


f:id:kotsu_oba:20211009160452j:image
過去報酬のを貰えるんでしょ?と思ったアナタちょっと待った!

モンジから新作の報酬ももらえますよ!

 

ドルゴール・走

ドラクエ8のキラパンに乗ったときの音楽ですって!

こりゃキラパンプリズムにエイトくんのコスプレしてのりたい!

 

ちなみに、キラパンプリズムは540日継続特典です。

 

コースを試走

 

さっそく、マシンの性能を確かめに行こうじゃないか。(見た目が変わるだけです)


f:id:kotsu_oba:20211009160502j:image

エントリーをしました。

本番と違って、ハザードやフルチャージはありません。


f:id:kotsu_oba:20211009160517j:image

スタート地点の木かげの集落。

ルーラストーンを登録しとこうかな。

いちいちメガルーラから探すの面倒です。


f:id:kotsu_oba:20211009160527j:image

アズラン地方は道が狭いですし、もちろんモンスターもいます。
地図には乗ってない木や灯籠もあります。


f:id:kotsu_oba:20211009160539j:image

難所、イナミノ街道へ突入。


f:id:kotsu_oba:20211009160545j:image

ここ、草丈が高くて視界が悪く、見えにくいロープと杭が点在してるんですよ。

もちろんモンスターもいます。

1回、バトルになっちゃいました。


f:id:kotsu_oba:20211009160554j:image

ゴールはもう少し。

カミハルムイ領にはいりました。

明るいし開けてるし、いいわ~。


f:id:kotsu_oba:20211009160600j:image

ゴールは国に突入!ではなく、門の前のエリアです。

f:id:kotsu_oba:20211009160619j:image

なんも下調べ無し、写真を撮ったりモンスターと戦ったりして5:30でした。遅い。

対策を考えたよ

 

えーっと、私はレース下手くそ勢なので

その私の考えです…。

 

  1. 背の高い種族が良い
    イナミノ街道でも視界が良さそうです。
  2. 小さいドルボが良い
    なんか、大きいドルボってぶつかる気がしない?(下手くそ理論)
  3. カメラ視点もいじってみる
    なるべく視界を良くしたいです。

 

f:id:kotsu_oba:20211009160612j:image

さっそく、人間女大人になりました。

 

ドルボレースは苦手で、何回も走っていたら1回くらいはベストタイム報酬コンプリートするくらいのタイムが出ます。

相乗りさせてくれる人をさがす、って手もありますが

ちょっとプライドがあるのよね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク