DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンの日情報【公式より ’21/10】

スポンサーリンク

テンの日が日曜だと凹みます。

翌日が平日扱いかつ、仕事が休みなのが救いです。

というわけで、今月のテンの日を見ていきましょう~。

 

 

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~奇跡の発見!? はぐレモン天界調査隊~ (2021/10/4)|目覚めし冒険者の広場

 

はぐレモンからの挑戦13


f:id:kotsu_oba:20211008202500j:image

美味しそう…。

じゃなくて、天界調査隊だそうです。

えーっとね、すごく楽しみなんですよ、1枚ずつ写真が公開されるの、ね。

でも、解析班の皆様に丸投げします(泣)

 

ニャンコインセール

 

メダル50枚→ニャンコイン7枚


f:id:kotsu_oba:20200104150431j:image

ご利用は計画的に。

うちのサブはまだ特別弾がまわせないんだよなー。

第十弾まで↓これでおしまいです。

華麗なるガニャポンの世界(第十弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

運命のカード


真・幻界諸侯は無し。

f:id:kotsu_oba:20211008180743j:image

新ボスが出た翌々月からカードは配られていた記憶が。

個人的にはムドー単体の方が嫌いですねー。

 

福の神カード

 

おでかけツールの牧場ですね。

迷宮で投げて、運命のカードを貰いに行こう!

 

プレゼントチケット


f:id:kotsu_oba:20211008180837j:image

アズランです。

 

枚数がたまってきたら、しぐさ書などと交換しようかな、と。

こないだまとめていくつか貰ってきました。

プレチケ使ってみた! - DQ10 こつこつおばの日常

 

新エテーネ

 

ハナちゃんからのメダルフラワー、チェイとのダイス勝負。次回のテンの日までに♪

 

すぎやま先生ありがとう!

 

ドラクエの一番古い思い出は、

3をいとこが遊んでいたのを横から見ていた、なんですね。

以前にも書いたことあったかな?

 

敵を倒して冒険するゲーム、くらいしか理解してませんでした。

それでも3とわかったのは、戦闘の音楽を覚えていたからなんです。

大人になってリメイク版を遊んで「これだ!」って。

モンスターのビジュアルと音楽は覚えています。

 

ほんと、音楽も神!

ピコピコ音の「荒野を行く」も覚えてます。

たぶん、いとこはバラモス討伐後に苦戦してウロウロしてたのかも?

 

f:id:kotsu_oba:20211008211559j:image

趣味で独学でウクレレを弾いています。

難しくて弾けない曲もまだまだあるのですが、

我が家の日常にもドラクエ音楽は溶け込んでます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク