DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

第6回フィッシングコンテストはマダぃ?

スポンサーリンク

はい!明日29(水)12:00からです!

今回もすしざんまいさんとのコラボ企画です。

イベントの対象は…
f:id:kotsu_oba:20210927212452j:image
旬のマダイです!すしざんまいさんとやり取りして

よりリアルなビジュアルになったそうです!美味しそう!

 

 

もちろん、今年も「旬の黄金のマダイ」が居るわよ。

 

イベントで貰えるもの

 

イベントはいつも通り、レンドア南のナツリに話しかけるところからスタート。

専用のさおとルアーがあるので、装備枠は二つ空けておきましょうね~。


f:id:kotsu_oba:20210928171045j:image

 

釣り師の衣装券

 

↑左のウェディ君が着てるやつ。

レンタル衣装を借りれます。

毎回郵便受けにねじこまれます。

 

サイズ別報酬


f:id:kotsu_oba:20210928171346j:image

 

これをコンプしたらもうやめる、という人が多いかな?

釣りコン印章は↑の画像の。

 

ランクイン報酬

 

ガチ勢いらっしゃい!

 

上位の200人かたに

  • トロフィー(アイテムの歴史に順位入り)
  • マンタドルボード
  • フィッシャーマンアーチ
  • 賞金

 

を貰えます。

一度だけ、マンタドルボードに乗ってる人を見たよ~。

 

また、上位10位にはすしざんまいお食事券がもらえます。

 

ピタリ賞


f:id:kotsu_oba:20210928171939j:image

タコメットの釣り傘。

1333.3センチのみ。2や1じゃダメですか!?

 

また、ピタリ賞の中から抽選で30名にすしざんまいお食事券がもらえます。

 

すしざんまいでコラボメニュー

 

うちの近く、すしざんまいさん無いのよね。

いくらまんぼうや緊急事態宣言が解除されても、電車を乗り継いで行くのはなぁ。


f:id:kotsu_oba:20210928171129j:image

コラボメニューを頼むと、

「お寿司スライム帽」とメタペア3枚のアイテムコードが貰えます。

 

インスタ·Twitter投稿で、抽選でお食事券のプレゼントがあるよ~。

広場などの情報を確認してね!

 

おさかなコイン限定交換屋来るよ!

 

10/1(金)12:00~10/17(日)23:59

f:id:kotsu_oba:20210928172607j:image
あ!もう真·幻界諸侯のカードがある!

欲しいものだけ貰っとこう!


f:id:kotsu_oba:20210927212638j:image

しぐさ書·ウェルカムは↑こんな感じ。

 

忘れちゃいけない大漁祭

 

1500万匹釣ると庭具の「旬のマダイ」が貰えます!

他のラインナップは不明。

 

過去の釣りイベントでは、報酬が達成されなかった時もありましたし、

あまりに早く達成して面白味がなかったり。

バランスが難しいですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク