DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

モンスターバッジどうなってる?

スポンサーリンク

お出かけツールの週替わりミッションで

バトルロード関連のが出ることがありますね。

普段は放置しているのですが

それをきっかけに気になったり、ムキになったり。

 

 

www.dqenjoy.work

 過去にも同じ理由でモンスターバッジ本気出してますね。

 

現在の状況

 

f:id:kotsu_oba:20210831163335j:image

金銀銅は頑張ってコンプしました。

問題は光と虹。

とくに光は材料集めが大変。

虹はバッジパックガチャでいくらか集まっています。

 

バトルロードコインを集めよう

 
f:id:kotsu_oba:20210831163357j:image

今、こんなんです。

はい!放置しているから参加権あふれてますよ~。


f:id:kotsu_oba:20210831163410j:image

Bランクでなるべくコインをもらえるバトルを選んでいます。

大体、黄色文字に注目するといいのですが

ゴールデンセレブリティは白文字なのにコイン2,000枚ももらえます。

 

錬金石やふくびき券など、今欲しいものがあれば

それを狙うのもありですね。


f:id:kotsu_oba:20210831163415j:image

50回バトルして56,640枚増やしました。
平均すると、一回のバトルで1132.8枚稼いでいます。

 

開封&交換


f:id:kotsu_oba:20210831212507j:image

ここからはゲームにインしてスタート!

バッジバック虹なら、3個バッジが入っていて、確実に虹が1個入っています。


f:id:kotsu_oba:20210831212513j:image
虹は@3,500枚。

ちょうど30個交換できました。

てことは、90個のバッジをゲットしたのです。


f:id:kotsu_oba:20210831213212j:image
おお!未入手のバッジが交換可能になった!

ズーボーはんをなくしてしまうのはおしいけど

きっと黄金のパラディンはんはもっと強いのだ!

f:id:kotsu_oba:20210831212540j:image

光バッジが1個増えて、3.6%アップ

虹バッジは18個増えて、17.1%アップ

 

集中してがんばると、効果が出ますね!

 

いつ使うだろう?

 

同盟のバトルロードって、冬にやってるイメージがあるんですよ。

イベントまでたぶん放置…。

 

こういうのって、図鑑を埋めたくなるんですよ~。

サブも参加権あまってるからやってあげようかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク