DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

お宝の写真【2021年8月】

スポンサーリンク

11日は日中、出掛けてたんですよ。

今日やっと掘ってきました。

 

 

今回もマップの場所の答えはランキングバナーの下に載せています。

 

お宝の写真×2キャラ

 

まずはメインキャラの分。


f:id:kotsu_oba:20210812203427j:image
大陸はすぐわかりますね!

 

サブの分。


f:id:kotsu_oba:20210812203452j:image
水辺ですね。周りはゴツゴツしてそうです。

 

振り当てるまでがお宝


f:id:kotsu_oba:20210812203648j:image

 

いやいや、錬金石はほんとお宝!

ほかのものは…私は欲望センサーが働きすぎちゃってダメですねー。

金目のもの下さい…。


f:id:kotsu_oba:20210514210059j:image
何が出るかな?何が出るかな?

 

結果発表


メインキャラ。


f:id:kotsu_oba:20210812203703j:image

神秘の鋼線は@6500~ゴールド。(バザー価格は変動します)

アクセサリーはまだ開けてないや。

 

サブキャラ。

f:id:kotsu_oba:20210812203715j:image

ナイトメアリーフは@9000~ゴールド。

アクセは炎光の勾玉でした。サブ、完成してないからうれしい。

たまたま、同じ場所を掘ってた人たちがいて「おめでとう!」とチャットが飛んできました。

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 

答え合わせ

 

ではではマップの答え合わせです。

 

まずはメインキャラの分。



f:id:kotsu_oba:20210812203836j:image
ダラズ採掘場でした。

最初はガタラ原野かと思いました。

バージョン4の過去ドワチャッカを思い出して、特定できました。

 

サブの分。



f:id:kotsu_oba:20210812203927j:image
エゼソル峡谷でした。

ガタラ原野かと思いましたよ。

掘り当てたとき、マップのスクショを撮り忘れたので、後で撮りました。

 

マップさえ絞ればこっちのもん。

今は「ここより南」など、ヒントをくれるのでありがたいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク