DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ハッピーくじとその顔

スポンサーリンク

祝☆9周年!

カウントダウン参加しました?

私は寝てました(^_^;)

さて、9周年のその日に売り出されたハッピーくじ。買いました?

もちろん、お出かけツールから各駅2枚ずつという手堅い買い方しましたよ!(ギャンブルできない性格)

 

ハッピーくじの説明を軽く

 

今回のタイトルは「9周年お祝いくじ」です。

1枚1000G、1キャラ最大20枚買えます。

5大陸の10箇所の駅で売られます。

販売枚数は1000枚で、売りきれることもあります。

各駅100万枚×10駅ぶんですね。くじの番号は6桁。

 

今回の当選の品は…。


f:id:kotsu_oba:20210804211558j:image

 

1枚でも買えば、ハッピーくじ印章をもらえます。

全10箇所の駅で買えば確実に3等の「夢のアクセサリー箱2」をもらえます。


f:id:kotsu_oba:20210804211819j:image

 

当選発表は18日の超DQXTVにて。

景品の引き換えはどこか駅のくじ売り場に行きましょうね。

 

各町のくじ

 

前から気になってはいたのですよ。

くじに載ってる人物の人選ね。2人載ってます。


f:id:kotsu_oba:20210804113238j:image

ガタラはやっぱりこの親子だよね!


f:id:kotsu_oba:20210804113244j:image

ドルワームは…あれ?ラミザ王子…頑張ったのに。

チリちゃんも載せたいくらい。


f:id:kotsu_oba:20210804113252j:image

チャーミングかつ神の器かつエルフスタートのストーリーにも出てくるフウラちゃん

とプスゴン。

スイの塔に住んでるから、一応アズランエリアの住人?


f:id:kotsu_oba:20210804113258j:image

カミハルムイは…2人とも故人なのだが。

ニコロイ王、自らの足で動いて真実を暴いたのに( ;´・ω・`)


f:id:kotsu_oba:20210804113305j:image

バグド王といえばパンツ!女子はスパッツ風。

エイドス様はオーレン絡みでたくさん出てきましたね。


f:id:kotsu_oba:20210804113312j:image

ガートラントのストーリーはこの二人がでてきたけど、いや、マリーン様は偽物だったし!

スピンドル兵士長やグロスナー王…。


f:id:kotsu_oba:20210804113323j:image

オルフェアといえばナブレット団長!(推し)

パクレが出てくるのはわかるけど~プディンと並んで欲しかったなぁ。


f:id:kotsu_oba:20210804113331j:image

メギストリスといえばアルウェちゃんとラグアスくん!(ナブレットファミリー箱推しです)

プーポッパン王、悪いがこの二人だ!ナブファミリー全員載ってます。


f:id:kotsu_oba:20210804113339j:image

ジュレットのストーリーといえば、ソーミャちゃんとヒューザよね。

残念、リベリオ。


f:id:kotsu_oba:20210804113345j:image
ヴェリナードはやはりディオーレ女王とオーディス王子の美形親子。女王強めw。
メルー公も個人的には好きなキャラですよ。

 

8億当たったら?

 

2キャラのうちの10枚とは言え、番号公開しちゃった!

当たってたらどうしよう!(捕らぬ狸の皮算用)

 

8億当たったらメギで4万の討伐の列に並ばなくなるでしょうね。

あと、サブにレンダーヒルズとか買ってあげるかな。


f:id:kotsu_oba:20210805203438j:image

くじに載せる人選は、ストーリーで印象に残るキャラなのかな?と。

ちょっとニコロイ王が気の毒な気がします。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク