DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

イルーシャ周りのクエスト【5.5後期サブクエスト】

スポンサーリンク

こういった続きのお話、嬉しいです。


f:id:kotsu_oba:20210802083341j:image

いばらのブレスレットも取れ、普通の女の子になったイルーシャちゃん。

 

 

今回も攻略とかのってません。

心に残ったことなどまとめてます。

ネタバレだらけです。

 

684光の記憶

 

極天女帝から受注です。

神代のお話を見せてくれた映写機?を修理したいとか。


f:id:kotsu_oba:20210802083408j:image

ドワーフは優秀な技術者が多いですもんね。

ほかの六聖陣のみなさんも種族の特徴とかあるのかな?

聖光教主さまはお笑い好きだったりすればいいのに。

 

ルシェンダさんのひ孫ちゃんから部品を分けて貰い、

さらに銀の森を駆けずり回りキラキラを集めます(語彙力)。


f:id:kotsu_oba:20210802083418j:image

ここのストーリーの始め、?なマップを駆け回っていて???状態でした。

東西南北走り回ってるけど、遠回りさせられてない?と。

あらためて走ると、無駄に走らさせれるわけではないとわかりました。

サブはあえて女神像を無視して、手元にマップを用意して走ってみようと思います。

 

さて、無事にマシンは直り、

イルーシャとナラジアが楽しそうに過ごしていた様子が観れました(^.^)


f:id:kotsu_oba:20210802083424j:image
報酬は映写機。
とりあえず家に飾ってます。

 

685輝きの園

 

684のクエストクリアと共に発生したのがこのクエスト。

私にとっては最後にクリアしたクエストでした。

うん、ジャディンの園は気がかりというか、引っ掛かってましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210802083658j:image

モモリオン王の玉座を片付けて、と。

アントワネット妃は前を向いて進もうとしてるみたいだけど、なんだか元気がないみたい。

 

なんと、玉座からモモリオン王が魔瘴を和らげるアイテムを隠してるとかなんとか手がかりが出てきましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210802083703j:image

はい、タンスの先が異空間。

ここにみんなで逃げればよかったのに、と思ったのですが

急に魔瘴が濃くなった時にすぐには逃げ込めなかった理由があったのかな?


f:id:kotsu_oba:20210802213255j:image

イルーシャのところに寄って、

モモモと共に光の力を宿しに行ったら、ボス戦。

ひえ~このタイプのロボが魔界にも居たなんて!

神様絡みの塔の番人って、こんなんなのかな?

f:id:kotsu_oba:20210802083713j:image
さて、虹色の種を無事に咲かせて

ジャディンの園はもとの美しい姿に戻りました。

この虹色のごきげんな花の種は主人公のきょうだいからもらったものだそう。

 

アントワネット妃が眠くて元気がなかったのは妊娠中だったから、だったのでした。

魔瘴の浄化されたジャディンの園に新しい命が誕生しました。


f:id:kotsu_oba:20210802083459j:image


f:id:kotsu_oba:20210802083646j:image

モモリオンの王冠?あまりピンとこなかったので庭具で検索。ゆめのかけら交換所にて。

 

感想など

 

だるい、眠い、は妊娠中ゆえ。魔瘴のせいもあったかも、ですが。

自分もお腹にこどもがいた時、眠くてだるかったのに、展開が読めなくて悔しい!

 

 

モネットちゃんははまだ「モネ モネ~!」しかしゃべりませんが、愛らしいです。

モモリオン王に会わせてあげたかったね~。

いきなり玉座にいるってことは、将来はジャディンの園の王になるのかな?

 

魔仙卿さん、虹色のごきげんな花のたねをもっと作ってばらまいて!

ていうか、エテーネ王国の錬金術師たちが作れるくらいレシピを広めて!

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク