DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ファラザードのサブクエスト【5.5後期】

スポンサーリンク

ファラザードのサブクエストをまとめて。


f:id:kotsu_oba:20210731205749j:image

ユシュカはウェブニーのことを、気に入ってました。

 

 

攻略とかのってません。

感想や心に留まったことをまとめてます。

ネタバレしかありません。

 

679バザールを護るもの

 

エストそのものはお使いクエスト。

戦闘はフィールドモンスター討伐くらいです。

移動速度付きの足·ベルトをオススメします。

 

途中、気になったのがウバダバという囚人。


f:id:kotsu_oba:20210731213133j:image

星月夜さんが記事で触れていて、それで確認しました。

5.5メインストーリーその4 滅星の邪園へ - ほしづくよのドラゴンクエストX日記

 

看守?のコカードに話しかけると、


f:id:kotsu_oba:20210731213141j:image
ウバダバが脱走して血潮の浜辺で、魚だの大魔王だの叫び続けていた

とのこと。

主人公が滅星の邪園に行ったことで、何か血が騒いだとかそんなんかな?

 

そして、ゴミ拾いや落書きの掃除をしてクエストクリア。


f:id:kotsu_oba:20210801204220j:image
f:id:kotsu_oba:20210801204228j:image
f:id:kotsu_oba:20210801204235j:image
だれか、この落書きの解説を。

 

結論:立ってる者は大魔王でも使え

 

立ってる者は親でも使えってことわざがもとネタですね。

立って使える親がいるうちは幸せですよ。

 

680さらば愛しのシシカバブ

 

最初はユシュカのことを目の敵にしてましたが、負かされて命を助けてもらって

ファラザードの特攻隊長としておさまったシシカバブ

美味しそうな名前ですね。(どうでもいい)

 

彼の様子がおかしい!というクエストでした。

ボス戦あり。しっかりしたサポを。

 

これって、ストーリーに出てきたランプですよね。

よく覚えてないけど。

 

しかも、このクエストで称号も貰えました。


f:id:kotsu_oba:20210801211551j:image

シシカバブはユシュカ大好きっ子ですね。

ジーンのような優れた副官になりたかったみたいで。

ユシュカはほんと、人たらしです(誉め言葉)。

 

感想

 

ファラザードは色んな人々が集まった新興国

ある意味、自治がすすんでいるのかも。

お上からのお達し~みたいな感じではなく、国民たちが自ら考え行動しているようです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク