DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ヴァレリア様その後【5.5後期サブクエスト】

スポンサーリンク

サブクエストのヴァレリア様関連をまとめて。

登場時は氷のような恐ろしい美女、でしたが彼女の人柄がわかる話がどんどん出てきましたね。

f:id:kotsu_oba:20210730131852j:image
バルディジニアの花、じっくり見たのは初めてかも。

 

 

心に残った話をまとめてるだけなんで、攻略とかあてにしないでね。

今回の記事は読み物です。

めっちゃネタバレあります。

 

676 思い出はランプの光と共に

 

吹っ飛ばされて、呪いの泉で少女の姿になったヴァレリアが

記憶喪失のふりをして「ティリア」と名乗り、しばらく生活していたトポルの村。

 

ティリアと生活を共にしていた、フェアネからクエストを受けます。

お使いクエストで、戦闘はフィールドモンスターを倒すくらい。


f:id:kotsu_oba:20210730125516j:image

 

ティリアの身を案じるフェアネから、お守りの手作りブレスレットをヴァレリアに渡すことができました。

子供サイズで小さめだったそうですが。

月スミレのランプ(傘)が報酬。

おばあちゃんにとっては、魔王ヴァレリアと正体がわかっても、トポルのティリアなんですね。

 

あのヴァレリア様がか弱い記憶喪失の少女の演技をしていたとか…プププ。

↑本人の前で言ったら凍らされた上に粉砕されそう。

 

677 月明かりは消えない

 

ランプのクエストをクリアしたら、新たなクエストが発生しましたよ!


f:id:kotsu_oba:20210730132523j:image

月明かりの谷のスラランが依頼者。

強になってない、ノーマルのスライムですね。

ヤイルの暴走で生き残った子に会いたい、とのことです。


f:id:kotsu_oba:20210731130601j:image

リズティはバルディスタの城下町にいましたが、仲間たちの死を受け入れられなくて元気がありません。

ターボル峡谷に行き、バルディジニアの花を摘みます。


f:id:kotsu_oba:20210730155258j:image

道に迷いました…【ターボル峡谷道順】 - DQ10 こつこつおばの日常

↑少し前にこのページのアクセスが上がったな~と思ったらこのクエストね。

 

それでも受け入れられなくておばけのピッピのせいだ!と言うリズティ。

 

で、彼女のそばのツボを調べると


f:id:kotsu_oba:20210731130612j:image

はい、ボス戦。しっかりしたサポを。

 

焼ける前の孤児院にもピッピのツボがあったのは知ってましたが、まさかここで出てくるとは。

ピッピは子供たちの絵を何枚か持って、孤児院から脱出し、ヴァレリアに拾われてきたそうです。

 

絵を見たリズティと月明かりの谷へお墓参りに。

ヴァレリアも登場して叱咤激励し、リズティは孤児院の院長になる夢をもつことができてめでたし。

 

678かっこよクモかわいクモ


f:id:kotsu_oba:20210730131809j:image

みんな大好きウェブニーちゃんのお手伝いです。

 

ヴァレリア様をハブって魔王たちが密談をするというので、その調査の協力を。

スパイダ先輩が彼女の成長のために振った仕事らしいですが。

 

戦闘は、フィールドモンスターを倒すくらい。

話の流れ通りに進めればすぐです。

 

会議室で花瓶に化けている彼女をみつけちゃいます。


f:id:kotsu_oba:20210731205614j:image

花に擬態するとか、まんまクモじゃん!

 

ヴァレリアへのプレゼントの相談をしてたんですね。

おいくつなのかな?聞いたら凍らされて粉砕(ry

 

エスト後、ヴァレリアに話しかけると

愛馬の馬具をプレゼントしたことがわかります。

ウェブニーの話がヒントになったそうです。

 

愛されてます

 

武力で他国をねじ伏せてきたバルディスタ。

過去にやってきたことは消せないけど、国民からは支持が高い魔王ヴァレリア様。


f:id:kotsu_oba:20210730131821j:image

 

主人公大魔王のもと、平和な路線を進むのかな?

ヴァレリア様の良い面を伸ばせる世界になりますように。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク