DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【ネタバレ】ストーリークリア後の世界

スポンサーリンク

今週の週課が終わったところです。

職場のエアコンが壊れ、仕事のあとはいつも頭痛が。

鼻が絶不調で耳鼻科に行きました。

天獄オープンした日は苦戦して時間かかりました。

でも、遊びたいです。


f:id:kotsu_oba:20210721175754j:image

 

 

私流クエスト受注法

 

思いのほか、クエストが増えてビックリしましたよ!


f:id:kotsu_oba:20210721175711j:image

10個だな!燃えます。

 

一個ずつ消化するわけではありません。

とりあえず受注し「フィールドでモンスターを倒して必要なものを手にいれろ」と言われるまで話を進めます。

町中を走り回っているときは、移動速度12%装備です。(足+ベルト)

 

「フィールドモンスターを倒せ」が無ければ、そのままクエストクリアまで進んじゃうこともあります。

戦闘はボス戦のみだった「680さらば愛しのシシカバブ!!」は一気にやった系です。

 

で、フィールド討伐は魔因細胞集めやレベル上げを兼ねて一気に片付けます。

 

副産物

 

今回、ストーリークリアだけだと宝箱をコンプできませんね。


f:id:kotsu_oba:20210721182654j:image

 

エスト中に魔伝のかけらが10個集まりました。

復元されたアレ…ちょっと拍子抜けしました。愛用してますけど。


f:id:kotsu_oba:20210722192112j:image

たねを捨てたらどうなるか?

オートセーブのため、やり直しが聞かないDQX。勇気がいりますよね?

やってみようとしたら「それを捨てるなんてとんでもない!」ですと。

 

リソルの家?らしき場所にまだ入ってないので、宝箱はあと1つゲットしてません。

 

色々やりたいよ

 

レベル上げもやってますし、まだやりたい!

 

エストは一話ずつやった方が内容が頭に入るんですけどね~。

やりたいことと遊べる時間のバランスを考えたら、効率重視になっています。

 

しかも「イルーシャのスケッチブック良いよ!」

とフレンドさんが教えてくれたので、クエストほったらかしてスケッチブック消化に行く予定です。

まだまだ遊ぶこと盛りだくさんですね。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク