DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

夢の理論値高速メラゾーマ踊り子【天文的確率⁉】

スポンサーリンク

今日の記事はただの妄想です(^^;

 

きっかけはベルト整理

 

毎バージョンごとに悩むのが面倒になりまして。

途中なのですがエクセルにまとめはじめました。

 

f:id:kotsu_oba:20210702102318p:plain

たとえば、

f:id:kotsu_oba:20210630205107j:plain

レアドロ1.1倍が2つつくことがあるでしょう?

5つ同じ効果がついたら、って。

 

呪文発動速度

 

たとえば僧侶で、ウデ6%×3、スティック6%×3

なんて持ってる人は多いですよね。

 

なら、両手に装備できる踊り子ならどうでしょう?

踊り子の呪速のウデ装備持ってないけど。


f:id:kotsu_oba:20210702193339j:image

この写真は短剣ですが。

 

呪文発動速度の理論値は6+1%です。

錬金石で強化して作ることはできません。職人様だのみです。

 

スティック2本で7%×3×2、ウデで7%×3で

呪文発動速度+63%になるの?

左手の錬金効果が反映されるのかな?


f:id:kotsu_oba:20210702212219j:image

ピンキーエッグなら基礎効果に呪文発動速度+3%がついているので、両手に持てば6%アップの

+69%ですかね?

ただし、バザーには1つしか出品されていませんでした。


f:id:kotsu_oba:20210702212851j:image

メラゾーマに限りますが、宝珠で+12%できて、81%

 

さらに、輝石のベルトのmaxは2.5%です。万が一2.5%埋めつくしの+5ベルトなら12.5%アップで

93.5%

 

ベルトはともかく、左手の効果も乗るなら高速メラゾーマ踊り子の爆誕です。

とくにエイルのスティックなら攻撃魔力+110ついてますからね~。

意外と火力になるかもよ~?

 

運ゲー移動速度

 

移動速度もゼルメアで3%×3、輝石のベルトで3%×5なら

24%アップですね。

町中やバトルフィールドが狭く感じちゃう!

 

移動速度調査してみた【-12%+0%+12%】 - DQ10 こつこつおばの日常

12%なら検証しました。↑

 

ゼルメアで移動速度3%×3、輝石のベルトで3%

の12%盛りなら可能な人は探せばそこそこいると思いますが。

 

やったことある人いる?

 

ピンキーエッグじゃないけど、スティックなら2本あるんですよ。

ゼルメアなどで呪速ウデを拾ったら、高速メラゾーマ踊り子頑張ってみます。

 

【追記】

アロケルの扇なら基礎に速度5%がついています。

しかし、アロケルの扇呪速7%埋めつくし2つを手にいれるのは現実的に難しいですね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク