DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バージョン5.5情報で気になったこと

スポンサーリンク

22日の超DQXTVでみた内容ですね。

最初から最後までキッチリ観たわけじゃないですが、5.5後期情報を楽しみにしていた

私目線です。

最近いろいろ予定外のトラブルがありまして、みなさまのブログやツイートをなかなかチェックできず。ぐぬぬ

 

 

http://www.超ドラゴンクエストXTV.com/

 

7/8(木)スタート

 

七夕イベントが7/7(水)23:59までなので、そのあとメンテに入ると思われます。

今回は(水)にこだわった予想を出していた私、おお外れ。

7/7、いやイベントがあるから7/14だ!なんて以前に書いていましたが(((^_^;)

 

新装備無し

 

防衛軍でオシャレアイテムの追加がある、とのこと。

新しい敵は無いし、新装備の紹介も無し。つまり、新武器は無いと解釈しましたよ。

前後期制だったバージョン4.5後期も新装備はありませんでした。


f:id:kotsu_oba:20210626154720j:image

オシャレ装備はネブドの持ってるこれ。

 

あと、クモの足みたいなかさ装備でした。正直クモの足はキモッと思ってしまいました。

※個人の感想です。

 

レベル上限解放

 

118→120

 

受注場所は地底湖の洞くつのあのウェディのあの人、声がなんとかの。

メタル系や討伐はためておきます。メインキャラは。

 

明日27日分から週課は受注&報告待ちでためられます。

 

その他気になっている事

 

  • 魔伝のかけらはどうなるの?
  • 魔界は結局無事らしい(ストーリークリア後にクエストがあるって)
  • 万魔の塔調整
  • 家具庭具複製マシーン登場予定
  • 新コインボス実装予定
  • 常闇や聖守護者のボスに8人で挑める期間限定コンテンツ(なんとかインフェルノ、真グランゼドーラの公園)

 

ほんと、魔伝のかけら忘れてないよね?

 

ストーリーではザードの祭壇に行くことになりそうなのはジャンプでみました。

今はのんびりサブキャラを育てたり、荷物整理を本格的にやろうかとよていしていたり、です。

もうちょいアプデが近づいたら当日の動線(ゲームもリアルも)など計画をたてます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク