DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

僕たちがバラシュナを倒せない理由を考えよう

スポンサーリンク

「たち」って、一緒にするなって!?

一流ブロガーさんたち、そしてブログに限らず発信や交流を盛んにしている方々は、

倒している人が多いのかな!?色んな構成試したりね。


f:id:kotsu_oba:20210617154428j:image

で、なぜうまく行かないかを考えてみました。

 

現状紹介

 

まだ野良に行ってません。

同じメンバーで1飯×3挑戦してます。

デルメゼ召喚までは見てますが、名前は驚きの白さです!


f:id:kotsu_oba:20210617154326j:image

はい、すしざんまい!

 

慌てちゃう

 

誰かが死ぬとアワアワ。

二人死ぬとアワアワ。

パララ~シャインステッキしなきゃアワアワ。

ジャッジメント~マラー待機、いや、今満タンにしないと何人か死ぬ、離れなきゃ、マラー届かなくなる、アワアワ。

 

f:id:kotsu_oba:20210603165301j:plain

結果こうなります。

 

だから後だし間に合わない

 

テンペスト来たらAぺちで高速移動!

ってわかっているけどコマンドが回ってこなくて、走ってるだけじゃ間に合いません。

 

ターンためないからだよ。気づきました。

 

ターン貯めて、後だしなんですよね。

 

勉強中&野良ってみる!

 

あちこちの攻略ブログ記事を参考にさせて貰ってますが

特にプリーストカフェ様の記事や動画を最近よく読んでます。

Priest Cafe(プリースト・カフェ)

 

パララ~とジャッジは4秒後、と頭のなかで数えることを覚えました。

 

ゼルメアでこんなん↓拾ったら僧侶やるしかない気がします。f:id:kotsu_oba:20210617200126j:image

もちろん回復魔力強化しました。

カテドラルセットを着ています。

守備力の面を考えると妖炎魔女がいいのかな~?と思うのですが

それよりはPSじゃない?と。

 

紙(ペーパー)僧侶ですが、神僧侶に近づけるよう頑張りまーす!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク