DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

超DQXTV感想【5/18】

スポンサーリンク

最初から最後までキッチリ観たわけではないです。

でもね、ガテリア号と聖守護者、大紋章についての予定も発表されていました。

 

ガテリア号

 

プレイの様子の動画を公開していました。

20人で協力しあってミッションに取り組むんですね。

期間限定みたいです。

ポイントだかを貯めると、ガテリア号の潜水服みたいのが手に入るとか。

 

コメントでは「マッチングさえすれば放置する奴がいないか?」と不安視も。

アストルティアあったけぇ」が働けば良いんだけどな~。


f:id:kotsu_oba:20210520192008j:image

どこら辺にガテリア号来るかな?

 

コツを掴みつつ、ギスらないくらいで遊びたいです。

 

時間に間に合わなかったら「置いていかれるけど後で回収する」という言葉が意味深…。

 

大紋章合成待った!

 

合成緩和が入る予定だそう。

+2とかショボい効果が無くなるそうです。

早くて5.5後期。

完全に大紋章のバランス間違えてたんじゃん。

と思いました。

 

f:id:kotsu_oba:20200504181018j:plain

実装当時から

  • 紋章の破片と大紋章の破片が共通じゃない
  • 即伝承しちゃうと弱くなる
  • 入手できる数が少ない

という声が聞こえてました。ついには

「合成するのにバージョン1こ分(3ヶ月)待った方がいい」

という結果に。


f:id:kotsu_oba:20210520191951j:image

常に完璧なものを作って世に出すのは難しいとは思うのですが…

私は実装されたもんはすぐ使いたいです。

 

ギラムソウルか何かで大紋章の破片と交換できるようになるんですって。

頑張れば報われるのかな。

 

羅刹王バラシュナ

 

既視感が2回。

Twitterで顔のアップは見た気がする。


f:id:kotsu_oba:20210520192036j:image

公開された全身の画像を見てなんか、既視感。

 

破壊力バツグンな歌を歌いそうな画像が公開されてました。歌唱力がジャ○アン?

混乱とかするのかな?(歌といえばドン・モグーラのイメージが強くて)

 

ドラクエ10で振り返るドラクエ史など

 

これ、面白かったですよ↑

コーナーのタイトルはうろ覚えなのですが。

アストルティアに登場した歴代シリーズのキャラ、ボス、など。

ほか、お約束な有名な台詞など。

 

f:id:kotsu_oba:20210518232215j:plain

ゾーマの討伐は番組最後でした。

ショートカットせずに道中のだいまじんや三悪魔を倒していました。

 

今回はゾーマだけではなく、聖守護者やガテリア号にも触れてましたよ。

大紋章合成緩和なんて重要ですよね~。

 

今は装備を買いそろえたり、サブのストーリーを進めたり、チムクエに協力したり、のんびり遊びます~。

視聴特典の元気玉お待ちしています♥️

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク