DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レベルカンストした果てしなき旅人

スポンサーリンク

アプデから1ヶ月が過ぎ、メインキャラのレベルカンストしました。

私の周りには、とっくに3キャラカンストしてチムクエやら他のことに勤しんでいる人たちも何人か。
f:id:kotsu_oba:20210507163654j:image

みなさん、仕事や家庭があるなか上手くやってるなぁ~と感心。

私はレベル上げそのものを楽しんでいるふしがありますが、

やっちゃいたいことをパッと効率よく終らす能力は見習いたいものであります。

 

果てしなき旅人


f:id:kotsu_oba:20210507163914j:image

プレイ時間5000時間。

その5000時間を仕事や勉強に~とか無粋な事を考えてしまうのですが、ゲームそのものも楽しかったし

こうやってブログを書くことにも目覚めたし、

いい経験だと思っています。

 

1万時間で「永遠の旅人」なんて称号もあるそうですが、サ終までには無理かな~?

それとも私が永遠の旅人になるくらいまでサービスが続くかな?

 

フレンドさんの知恵

 

メタペアを4-4で餅よりしたときのこと。

「メインキャラはペア使い果たしたから、サブで持ち寄りお願い」と話をしたところ

フレンドさんがペア出すときはメインキャラで戦闘したら?と提案してもらって

メインキャラのレベル上げが進んだことがありました。


f:id:kotsu_oba:20210507213707j:image

 

助かりましたねー。

もともとよく知ってるフレンド同士なら、詐欺などの心配なく、柔軟な対応ができます。

 

心にも余裕ができたよ

 

バージョン4も、4.5後期というのが存在しました。

調べてみたところ、装備の追加はなかったようでした。

5.5後期も同じ感じかな?

 

今後はサブの育成、装備の強化、ハウジングなど細かいところに取り組みつつ、

ガテリア号実装を楽しみにしています♥️

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク